ラブライブ!μ’sの大和撫子、園田海未ちゃんの良さを伝えたい!

ラブライブ!μ'sの大和撫子、園田海未ちゃんの良さを伝えたい!

学園でアイドル活動!

アニメ、ゲーム、ライブなど様々なジャンルで盛り上がりを見せる「ラブライブ!」シリーズ。
μ’s、aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会にはそれぞれ9人のメンバーが存在しており、個性豊かなキャラクターが揃っています。

今回は筆者が特に応援したい!と思っている「園田海未」ちゃんについて語っていきたいと思います♪

海色少女に魅せられて…

ロングヘアがよく似合う高校2年生の女の子です。実家が日本舞踊の家元でありとても真面目な性格、幼馴染である穂乃果やことりにも丁寧な言葉遣いで接しています。

アニメでは弓道部に所属しており、時折見せる弓道着姿がたまらなく魅力的です♪

昔からポエムを書いていたことからμ’sの楽曲の作詞を担当しています。明るく前向きになれる歌詞が多いのは海未ちゃんの秘めた想いが込められているのでしょうか…?

意外な一面?

ラブライブ!μ'sの大和撫子、園田海未ちゃんの良さを伝えたい!

画像引用元:©2013 プロジェクトラブライブ! ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ©SQUARE ENIX CO. ,LTD. ©KLabGames ©SUNRISE ©bushiroad

恥ずかしがり屋な性格で、ミニスカートを穿くことを嫌がったり、カメラを向けられて赤面したり、などの可愛らしい姿を見せてくれます。ですが、ライブシーンになると毎回投げキッスをしてくれる海未ちゃん。普段とのギャップに驚くと同時に彼女に惹かれてしまいますね。

他人に厳しい面もあり、ダイエットをサボっていた穂乃果と花陽に恐ろしい笑顔を向けたり、合宿にて「遠泳10km、ランニング10km」というハードスケジュールを提案したり……これはこれで大人しそうな見た目とのギャップがいい!と思う方もいらっしゃるかもしれません。筆者もそんな海未ちゃんが好きです!

パワフルな歌声とお淑やかな台詞

とても伸びのある力強い歌声の持ち主です。彼女のソロ曲「私たちは未来の花」は和風で激しい曲調、「勇気のReason」は明るく切ない感じで、どちらも海未ちゃんらしさをよく表していると思います。

μ’sの楽曲には台詞入りの曲もいくつか存在し、各キャラクターの特徴がよく出ています。海未ちゃんの場合は「ごきげんよう」「鈍いのですね」など彼女の真面目さがよく表れていてそこも注目してほしいポイントです!

今後も海未ちゃんを応援しよう!

2020年3月、約4年ぶりにμ’sの新曲「A song for You!You?You!!」が発売することが決まり、これからのμ’sの新たな展開が楽しみですね♪

海未ちゃんにハートを射抜かれた同士が増えることを切に願っています…!

ラブライブ!μ'sの大和撫子、園田海未ちゃんの良さを伝えたい!

ラブライブ!Solo Live! Collection 蒼の神話 園田海未 (CV.三森すずこ) from μ’s|Amazon

文章:kyouei-のいせ

©2013 プロジェクトラブライブ! ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ©SQUARE ENIX CO. ,LTD. ©KLabGames ©SUNRISE ©bushiroad

ラブライブ! 公式ホームページ

この記事のライティング:あにぶ編集部 さん

ラブライブ!μ'sの大和撫子、園田海未ちゃんの良さを伝えたい!

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。