NO IMAGE

アニメ『 Free ! 』の「 橘真琴 」は、夏アニメの歴史に荒波を起こした シャチ系男子

「橘真琴 」。彼は2013年夏、爽やかな夏アニメ史上に「シャチ系男子」という涼しげで愛らしく獰猛な肉食獣の爪痕を刻みつけた男である。

近年、草食系男子、肉食系男子、ヘタレ男子と細分化された男子キャラ。そんな系統別に分かれた男子キャラが多くの女子を魅了してきた。しかしこの男、老いも若いも全ての女子の好みを徹底調査して作られたキャラクターではないか?と思うほど、次々と女子たちをその手中に収めていった。そんな凄い男、それがシャチ系男子「橘真琴 」なのである。

甘いマスクの理想の幼馴染 シャチ系男子橘真琴 」

第一印象は甘い笑顔。幼なじみの七瀬遙によく懐き、登校前に水風呂に浸かっている遙を風呂場まで迎えに来て引っ張り出し、常識から外れた遙の行動に呆れながらもどこまでも一緒に居てくれる。

遙が人の道を踏み外さないよう、甲斐甲斐しく世話をする。なぜなら、遙は水を見るとすぐに服を脱ぎ捨て、下着代わりに履いている水着一枚になろうとするからだ。
また、うっかり子供のころの癖で、遙の愛称「ハル」にちゃん付けしてしまう。それを本人に諌められてはにかむところも、心底甘々男である。

橘真琴 は理想の幼なじみそのものだ。

身体の成長に見合わない可愛いらしさ。

高校2年生の真琴は、幼馴染4人の中で一番身体が大きく大人っぽい。しかし、怖いものが苦手で、夜のプールに忍び込んだ時も、遙よりも一回り大きな身体を無理やり遙の陰に隠して先の暗闇に怯えている。そういったあたり、身体の成長の割に中身は子供の頃とあまり変わっていないようだ。

甘い笑顔に、おばけが怖い。思わず「男の子のくせにしょうがないなぁ」と甘やかしてしまいそうになる。しかしこの可愛らしさが、水に入ると豹変する。そこが橘真琴 の「 シャチ系男子 」たる所以となる。

水に入ると途端に獰猛に!? 甘いマスクに隠されたワイルドな本性。これこそがシャチ系男子橘真琴 」

ところで、忍び込んだ夜のプールで、一瞬油断した真琴が、水の中に落とされるシーンがある。その時、この甘い男が獰猛なシャチに豹変する瞬間を見せる。水を吸って重くなったシャツを力まかせに脱ぎ捨て、専門のバック(※背泳ぎ)で鍛えた逞しい上半身の筋肉を惜しげもなく露わにする。

自分を水の中に引き込んだ渚に反撃しようと躍起になって追いかける真琴はそれまでの甘いマスクを投げ捨て、まさに「愛らしい外見とは裏腹に、水に入った途端、獰猛な大型の肉食獣に豹変する シャチ系男子 」の名を冠することになる。

乙女心をかき乱す シャチ系男子

その後、回を増すごとに乙女の平常心をかき乱すような展開を繰り出すシャチ系男子「 橘真琴 」は人気を博し、キャラクターグッズは予約段階で完売したり、女性ファンのみならず男性ファンをも魅了したりとなかなかのシャチっぷりを発揮する。

ファン待望のアニメ2期ももうすぐ。今年もシャチ系男子がアニメ界をかき乱す夏がやってきそうである。

「Free!」公式サイト

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!