「 CHANGE!!!! 」『アイドルマスター』アニマス楽曲でみるアイドル達の成長の軌跡(転)

前回までの記事・・・

第三回目は、「」の楽曲をお送りいたします。

しっかり準備をしてライブを成功させたアイドル達。その先には、輝かしい日々が待っていました。

様々な番組に出演できるようになり、さらには毎週日曜日に「生っすか!?サンデー」という765プロのアイドルが総出演する番組まで放送されるようになりました。

空白が目立っていた事務所のホワイトボードには、びっしりと予定が書き込まれるようになります。

このように、アイドル達の生活は変わっていったのです。

『 CHANGE!!!! 』

アイマス『 CHANGE!!!! 』

CHANGE!!!!』はアニメ版「アイドルマスター」の二期オープニング曲です。13話のライブ以降、14話から使用されています。

テレビ番組・グラビア・CM・雑誌取材など、様々な仕事ができるようになり、日々がどんどんと変わっていきます。

今が変われば未来も変わる。そんな変化していく日々の中でも変わる事のない夢を追い続ける。何かが変わったり、何かを選んだ時。そんな時、急な変化に最初は戸惑うかもしれない。けど、その変化はきっと新しい世界をみせてくれる。

だからこそ笑顔で、どんどん自分を、日々を、世界を変えて行こう!

歌詞がそのような意味となっています。変化を受け入れ、成長していく様子が伝わってくる曲です。

READY!!』はライブの準備をしているオープニング映像でしたが、『CHANGE!!!!』では忙しそうに仕事をしているアイドル達が描かれています。

そしてサビ部分では衣装をステージ衣装へとチェンジし、素敵なステージパフォーマンスをみせてくれます。

実はこのオープニング映像、ある話を境にちょっとだけ変化があります。

どの話か……そしてどのように変化したのかは、ぜひご自身の目で確かめてみてください!

 

『READY!!』と続けてみると、本当にアイドル達の「変化」を感じる事ができるオープニングとなっていますよ。まさしく「転」の曲だと思います。

最終話では『READY!!』と『CHANGE!!!!』を『READY!!&CHANGE!!!!』としてスペシャルバージョンで歌っています。オープニングのサビ部分で観たライブ映像。その映像が現実となる感動的な瞬間です!

変化を続けるアイドル達はライブを成功させます。
人気アイドルとなった765プロのアイドル達。
その先には、さらに大きな舞台が待っていたのです。
さぁ、それでは行きましょう。

輝きの向こう側へ!

 

⇧最新のアニメ楽曲一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

おはぎ

記事書いたりシナリオ書いたりしているただの雑魚ライター。暇さえあればゲームかアニメ観ているヲタク。日常系などの現代が舞台の作品が好みでロボットものはちょっと苦手。アイマスが大好物。