2015年下半期は、この若手男性声優に注目!

51DHmKDAtgL

2015年もそろそろ後半に差しかかろうとしているこの時期。

秋アニメはまだもう少し先ですが、夏アニメの情報は一通り出揃ったので、放送開始が待ち遠しくてたまらない!という人も多いと思います。

「好きな声優さんがちょっとでも出るアニメは見逃すわけにはいかない…!」とセンサーを働かせている声優オタクの人(※筆者)も少なくないと思いますが、今回は2015年下半期に活躍しそうな若手 男性声優 さんをご紹介しますので、気になった方はチェックしてみてください!

夏アニメに5作品出演の『梅原裕一郎』さん

梅原裕一郎
2014年放送のアニメ『オレん家のフロ事情』で名前付きのキャラを初めて演じた梅原さんは、1991年生まれの現在24歳。

年齢の割に低くて落ち着きのある声をしているので、少年から大人の男まで幅広い役柄を演じられそうなポテンシャルを感じます。

2015年冬アニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』で注目を集め、夏アニメでは『アクエリオンロゴス』『赤髪の白雪姫』『ガッチャマンクラウズ インサイト』など、すでに5作品への出演が決定済み。

今後ブレイク間違いナシ!な声優さんです。

注目のアラサー新人声優『小林裕介』さん

アルスラーン戦記
20代後半で事務所に所属し、2014年放送のアニメ『ウィッチクラフトワークス』でアラサーにして初の主役をゲットした経歴をもつ小林さん。

その後は次々と話題作に出演し、現在放送中のアニメ『アルスラーン戦記』では主人公のアルスラーンを熱演しています。

線が細いウィスパーボイスが特徴的な小林さんは、夏アニメ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』でも主人公の奥間狸吉を演じます。

アラサー期待の星として活躍しそうな声優さんです。

 

©2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS

新世代の少年ボイス『榎木淳弥』さん

刀剣乱舞
『カードファイト!!ヴァンガードG』に出演中の榎木さんは、10代の少年役がぴったりハマる爽やかでフレッシュな声が特徴の若手声優。

2015年11月公開予定の劇場版アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』では、パタモンのパートナーである高石タケル役に抜擢されました。

その他、現在人気沸騰中の育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』では土方歳三の愛刀・堀川国広を演じており、これはもうブレイク待ったなし?!な声優さん。

要チェックです!

 

© 2015 DMMゲームズ / Nitroplus

(C)ARTSVISION Inc


※このページは、公開からおおよそ4,004 アクセスがありました。

ライティング:ほか子 さん

51DHmKDAtgL

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント