市ノ瀬加那さんの声っていいよね・・・。

まだまだ寒い日が続きますね~。今年の冬将軍は異世界転生者なんですかね?皆さまこんにちは、そんなしょーもない事を日々考えておりますMrBOSSでございます。

突然なのですが、私最近気になっている声優さんがおります。その声優さんは誰なのかと単刀直入に申しますと、「市ノ瀬加那」さんです。

筆者が市ノ瀬さんを初めて知ったのは、お恥ずかしながらつい最近でした。知るきっかけになった作品というのが、「ゴールデンカムイ」に登場するエノノカちゃんでした。初登場時からこの子の声可愛いなぁと思っていたのも束の間。市ノ瀬加那という名前に辿り着くまでにそう時間は必要ありませんでした。

今回はそんな市ノ瀬加那さんをご紹介させていただければと思います。それではLet’s go!!

●市ノ瀬加那さんについて

市ノ瀬加那さんは、2016年に「アイカツスターズ!」でデビューなさったようです。所属事務所は、かつて小倉唯さんや石原夏織さんも所属していた事のある「シグマ・セブンe」。西明日香さんや瀬戸麻沙美さんを輩出したシグマ・セブンの第6回公開オーディションの合格者でもあります。シグマ・セブンと言えば、安元洋貴さんや水樹奈々様、そしてレジェンド若本規夫さんが所属していることでも有名な事務所さんです。そこのオーディションで選ばれたという事からも、市ノ瀬加那さんの魅力が伺えますね。

出身は北海道。誕生日は12月20日。完全な偏見ですけれどめちゃめちゃ寒さに強そうなプロフィールですよね。そして筆者も驚いたのですが、なんと工業高校の建築科出身だそうです。市ノ瀬さんが持っている危険物取扱者などの資格はこの時に取得したものなのでしょうか・・・。

●市ノ瀬加那さんの出演作品

上記したように、デビュー作は2016年に放送された「アイカツ!」シリーズの2作目「アイカツスターズ!」。この作品では生徒役としての出演、2018年に放送された同シリーズ3作目「アイカツフレンズ!」でも、「熊野ちほり」役として出演しておりました。

また、2018年1月からは、TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」イチゴ役として初のメインキャストに抜擢されました。

2018年の活躍はこれだけに留まらず、TVアニメ「色づく世界の明日から」に風野あさぎ役として出演。さらに同年10月からは、女性声優の登竜門とも例えられる「ラジオどっとあい」のパーソナリティーにも選ばれ、文字通り躍進の年となったのではないでしょうか。

そして勢いは留まることを知らず、翌2019年には、大ヒットTVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」四条眞妃役を始め、10作品以上のアニメに出演しました。

今年2021年4月にTVアニメとなって放送される、20代サラリーマンと家出した女子高生の同居生活を描いた、しめさば先生著書の大人気ラブコメディ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」通称ひげひろ。その作品のメインヒロイン「荻原沙優」役としての出演が発表されております。偶然にもこの荻原沙優は、北海道の高校に在籍している女子高生。同郷である北海道から東京にやってきた彼女を市ノ瀬さんがどう演じるのかとても楽しみですね。

TVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」は、2021年4月より放送スタートのようです。詳しくはTVアニメ公式サイトを要チェックですよ。

TVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」公式サイトはこちら

●まとめ

以上、筆者が最近注目している「市ノ瀬加那」さんについてでした。調べてみるといろいろな情報などが知れて非常に興味深かったですね。この機会に「市ノ瀬加那のみちのせかい」を一気見しようと思い立った筆者でございました。

今後ますますの活躍が期待される女性声優さんの一人市ノ瀬加那さんを皆さんも一緒に応援していきましょうね!ではまたどこかで、See ya!

 

関西弁を喋るキャラって萌えませんか?アニメキャラ×関西弁

あなたも持っているかも?声優さんの声を聴き分ける『ダメ絶対音感』

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:Mr.BOSS

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG