『遊戯王デュエルリンクス』「月光」で1ターン2回融合の仕方と、純粋な「月光」デッキレシピ

前回『遊戯王デュエルリンクス』にて「月光ネオス」デッキを作ってみたので、今度は純粋な「月光」デッキを作ってみました。

結果、かなり強かったのでデッキレシピをのせてみようと思います。

「月光」デッキレシピ

▼メイン

月光黄鼬×2
カイトロイド×2
月光翠鳥×3
月光紅狐×3
月光白兎×2
月光融合×3
融合×2
コズミック・サイクロン×1
月光輪廻舞踊×2

▼エクストラ

月光舞剣虎姫×2
月光舞猫姫×3

前回の「月光ネオス」との違いは

・ネオスがいない
・汎用罠を外し、「月光輪廻舞踊」「融合」を採用

事故率を減らすため、「コズミック・サイクロン」も1枚にしました。

1ターンに2回融合!?

「月光融合」があるのに「融合」もある理由は

・融合召喚をしやすくする
・1ターンに2回できる

からです。
「月光融合」は「月光黄鼬」からサーチすることができますが、1ターンに1回しか使えないのです。

というわけで、2種類の融合カードを使い、1ターンに2回融合する方法がこちら↓

1ターンに2回融合の仕方

まずはこちらの動画をご覧ください。

はい、こんな感じです。
解説します。

①「月光翠鳥」を通常召喚。「月光翠鳥」の効果を発動し、「月光黄鼬」を手札から墓地に捨て、デッキからカードを1枚ドロー。

②「月光黄鼬」が効果で墓地へいったことで、効果発動。デッキから「月光融合」をサーチ。

③墓地の「月光黄鼬」の効果発動。フィールドの「月光翠鳥」を手札に戻し、墓地から「月光黄鼬」を特殊召喚。

④「融合」を発動し、「月光翠鳥」「月光黄鼬」あと1枚月光モンスターを素材に「月光舞剣虎姫」を融合召喚。
 この時、墓地から効果で特殊召喚されている「月光黄鼬」は、効果により除外されます。

⑤墓地の「月光翠鳥」の効果を発動し、除外されている「月光黄鼬」をフィールドに特殊召喚。

⑥あとは「月光融合」をするだけ。「月光舞猫姫」を融合召喚。

簡単ですね。

え? 引き運?
そればかりはどうしようもないです。

「月光白兎」も使えるぞ

ちなみに。

「月光白兎」には

「このカードが召喚に成功した時、「月光白兎」以外の自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する」

という効果があります。
この効果で墓地の月光モンスターを特殊召喚。

「月光白兎」の効果②

「1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「ムーンライト」カードの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。」

の効果で相手の魔法罠を手札に戻し

さらに墓地の「月光黄鼬」の効果を使えば……。

手札が「融合」「月光白兎」の2枚しかなくても、墓地に「月光黄鼬」ともう1体月光モンスターがいれば、3体融合で「月光舞剣虎姫」が出せちゃえます

ぜひお試しあれ。

遊戯王OCGの可愛いカードたちを選んでみた~百合からセクシーお姉さんまで~