パンティ&ストッキングwithガーターベルト

戦うために変身する女の子はカッコいい!変身シーンの魅力!

つい見とれてしまう「変身シーン」

「セーラームーン」や「プリキュア」シリーズ等でよく見ることが出来る「少女の変身シーン」は何度でも繰り返して見たくなる魅力がありますよね!

キャラクターによってポーズやエフェクトが変わったり、物語が進むにつれ衣装が豪華になっていく様子も興味深いですね。

今回は、筆者おすすめの変身シーンが見られるアニメをご紹介していきたいと思います!

キルラキル

主人公「纏 流子」は自分の父親の仇を探すために「本能字学園」へと転入し、生徒会長である「鬼龍院 皐月」が何か秘密を握っていることを察知し、騒ぎを起こします。

本能字学園では「極制服」という着用した者に力を与える特殊な制服が支給されており、当初の流子は極制服を着た生徒に敗北してしまいます。

その後、流子は喋る黒いセーラー服に出会います。流子は「鮮血」と名付けたその服を身に纏い、再び戦いに繰り出します。

鮮血は極制服を超える力を持っている「神衣」であり、流子は鮮血と共に立ちはだかる敵を倒していきます。

鮮血の力を引き出すには流子の血を鮮血に与えなければいけないので、戦いの際はグローブから出る針を通して自分の血を巡らせます。

真っ赤に染まっていく鮮血、そして鮮血は生まれたままの姿の流子を丸飲みするように包み込み、彼女と一体となります。

「神衣 鮮血」の文字と共に完成する流子の変身シーンは何度見ても熱いですね

後に戦うことになる皐月も「純潔」と呼ばれる神衣を着用し、流子と同じような変身シーンを見せます。

純潔は白い制服なので、鮮血の黒と純潔の白の対比が美しいですね。

他にも、皐月に仕える四天王たちの変身シーンなども見ることが出来ますよ

キルラキル|amazon

公式サイト:https://www.kill-la-kill.jp/
©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

「パンティ」と「ストッキング」という二人の姉妹天使がゴーストを退治する、というお話です。

しかし二人は落ちこぼれであり、天使らしからぬ自堕落な生活を送っています。

姉のパンティは男が大好き、妹のストッキングはお菓子が大好き。見た目も正反対でケンカもする二人ですが、戦いの中では絶妙なコンビネーションを繰り広げます。

作中の登場キャラは海外アニメのようなポップな絵柄で等身も低めで描かれていますが、変身シーンになると「アニメ変わった?」と疑ってしまう程、美麗で等身の高い作画へと変わります。

頭の上の天使の輪を下に降ろすような仕草で一瞬にして変身し、その後は魅惑的なポールダンスと共にパンティは自身のパンツを、ストッキングは自身のストッキングを脱ぎ、それを武器へと変えて戦います。

「デイモン姉妹」と呼ばれるライバル的キャラも存在し、「スキャンティ」と「二ソックス」という姉妹が登場します。

彼女たちの変身シーンも天使たち同様、作画が大きく変わるので要チェックです!

Panty & Stocking with Garterbelt Blu-ray BOX Forever Bitch Edition(新規収録スペシャル DJ Mix CD付き)|amazon

出ましたっ!パワパフガールズZ

カートゥーンネットワークにて放送されていたアニメ「パワーパフガールズ」を原作として製作されたアニメです。

日本を舞台とし、キャラクターの設定も大幅にアレンジが加わっています。

原作の三人のガールズは生まれた時点で特殊な能力を持っていましたが、パワパフガールズZでは普通に中学生として暮らしていた「赤堤 ももこ」「豪徳寺 みやこ」「松原 かおる」が「ケミカルZ」という光を浴びてしまったことから変身することが可能となり、彼女たちは東京CITYを守るスーパーヒロインとなりました。

この三人の変身シーンではノリの良い音楽と共に、楽しく踊るようなアクションを交えながら次々と装飾品が身に着いていき、最後には決めポーズ!見ているこちらも楽しくなってしまう、そんな変身シーンです。

キャラクターの性格に合わせた音楽とアクションと共に変身するので、彼女たちの個性も見えてきますね。

何度見ても飽きない、それが変身シーン

少女が変身するアニメはまだまだ存在しますが、それぞれ特徴があり、どれも毎回見ていて飽きないですよね

たまにある一話限りの特別な変身シーンや、意外な人物のコメディタッチな変身シーンなど、語りだすとキリがありません

変身シーンは少女の夢と憧れが詰まっていると筆者は感じます。ですが、大人の女性でも、勿論男性でも、老若男女問わずいろんな視点で楽しめるのが「変身シーン」の良さだと思います。

ますますアニメーション技術が向上していく現代、もっと豪華に、もっと個性的な変身シーンが見られるのでは?と思うと、今後のアニメをチェックするのが楽しみですね!

パンとは!? -『パンでpeace!』- 世界を平和にする最強アイテム!!

「 ふしぎ星のふたご姫 」元気いっぱい小さな姫が国の平和を守ります!

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:のいせ

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG