『「うちのメイドがウザすぎる!」ムキムキメイドはハーフ少女の心に寄り添って信頼してもらおうと変態みたいなこと考えてるみたいです!』

ミーシャちゃんのカワイイリアクションがたくさん観れる上に変態メイドたちが常識外れで笑いが止まらない面白すぎるアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』のキャラクター達を紹介していこうと思います。

つばめさんやみどりさんなら変態でもいいから雇いたくない??

『うちのメイドがウザすぎる!』の簡単なあらすじ

なかなか仕事が決まらず悩んでいた『鴨居つばめ』は、お正月に帰省した際に見かけた、ロシア語を話す幼女が気になって「あの雪の妖精は冬の日の幻だったのか?」とがっかりするも「家政婦さん急募!」と書かれた張り紙を発見した彼女は…。

『白人美幼女に私の作ったフリフリのお洋服をとっかえひっかえ着替えさせてくれるキャッキャウフフできる!』と大喜びでロシア人の血を引く「高梨ミーシャ」のもとへ新人家政婦として働くことに!

幼女大好き変態メイドの鴨居つばめとロシア系小学生の高梨ミーシャのドタバタホームコメディーのはじまり!?

新人メイドがウザすぎてダラダラ生活卒業!?高梨ミーシャ

母親が生きている時に父から「いい子にしていたらお母さんが治る」と言い付けられていたため、母親が亡くなったことをきっかけに部屋に引きこもりがちで不登校になってしまった超絶美少女。

学校に通っていたころも外見の可愛さだけ仲良くされたり、心配されることが嫌になってなじめませんでした。でも…

ミーシャにとってもっとも嫌だったのは
「母親代わりのように家事全般をこなしてくれる家政婦存在」

これまでも家政婦さんがやってくるたびに嫌がらせをしておいはらってきたのですが、つばめは今までの家政婦と何から何まで違う。

どんな嫌がらせにも強くめげない上にミーシャが好きすぎて隠し撮り、ミーシャとお風呂に入りたい一心で湯船の中で息を潜めてひたすら待つなど、つばめの変態な発言や行動が怖い上にウザいと言い続けています。

ミーシャが自分から学校にいた方が楽しいと登校するようになったほど手を焼いているが、つばめの手料理だけはものすごく気に入っている。

幼女が好きすぎる元自衛官・鴨居つばめ

「雲の上に行けばお父さんに会える」という思いから航空自衛隊に入隊してパイロットになったが病気で右目の視力が低下したことが原因で退官。右目にバラの模様が入った眼帯をつけている。

はきはきした物言いから『カッコイイ』想われて同性からよくモテていたが…

「初潮を過ぎた女子には興味がない」と言い切り、告白をすべて断っていたほどの筋金入りの幼女好き。

ミーシャのことがドストライク過ぎて変態メイドっぷりを発揮しているものの、元自衛官の経験を活かしてミーシャのピンチを救ったりもしていて、ミーシャの好感度も上がりそうなものだがやっぱり「ミーシャ愛」が強烈すぎて距離を置かれている。

それでもミーシャ自身が抱える複雑な問題をまるで自分のことのようにしっかり向き合ってくれる一面もあり、実は面倒見いいメイドさんなのかも!

犬のように扱ってほしいドМなつばめの元上司・鵜飼みどり

実家は高級ホテルを経営するが16歳年下の弟が賢く彼女自身の性格の面倒臭さもあって、両親から「将来はおまえの好きにしてよい」と言わtれて。航空自衛隊二等空尉を務めていた。

つばめを追いかけて退官し、ミーシャのもとへ転がり込んできた黒髪のショートヘアで綺麗なため普段もボーイッシュな美人の元上司。

みどりが家政婦を務める際は「つばめが喜びそうだから」という理由でゴスロリを着て銀髪のツインテールのカツラをする。

「全力で拒絶された!全力で…最高!!」

もはや人間ではなく、犬と同じように扱われたい!虐げられたい!といついかなる時もドMであり、「憧れのつばめから突き放されることが最大の喜び」らしく、ミーシャからは不器用で報われない性格を可哀想だと思われ心配されている。

また、生活しやすい恵まれた環境を嫌っていて、料理も不味く作ったり、自分を追い込むところがある。

そのドMが幸いして「ショックなことあっても立ち直りが早い」とてもめげない強靭な精神力はもうほんとすごい!

変態でなければ完璧なメイドさんなのに…飛びぬけた変態じゃん!

つばめさんの経歴ってすごいギャップですよね。
自衛官から幼女のお世話しながらキャッキャウフフしたいと抑え込んでいた欲望全開って感じが考えれば考えるほど面白かったです。

家に帰ったらメイドさんがいるって凄く憧れますし、もし私が幼女だったら、つばめはなんでも家事全般で尽くしくれて、みどりが居てくれたら明るくて笑いがたえない充実した毎日が送れそうです。

しかもですよ…つばめの磨き抜かれった肉体、どんなことがあってもめげない精神力を持つみどり。
この二人の長所をいいとこどりできれば大概のことを乗り越えていけそうでちょっとミーシャちゃんが羨ましいです。

ミーシャもネットを使ってつばめの撃退法として「爆弾作り方」で検索かけてたり、メイドたちに一歩も引かない争う姿勢なのが観てて面白かったです。

憩いの場「ネットゲーム」でも、ミーシャの傍につばめさんがいたりして「アイツのせいで心が休まる日がない」ってメイドの愛が重すぎるしウザすぎる!って思うけど…つばめさんもみどりさんもよくミーシャちゃんのことを観てるんだなーと感心する場面もちゃんとあります。

変態すぎるメイドたちのウザすぎるほどの愛に笑って、ミーシャちゃん可愛さに悶えてみませんか?

文章:あそしえいつTA

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:あそしえいつ

最新情報をチェックしよう!