『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸に全力で萌える

うたの☆プリンスさまっ♪』といえば、若い女性を中心に人気爆発中の作品で、作曲家とアイドルグループの成長を描いたアニメとなっていますが、最近は主役となっている「ST☆RISH」だけでなく、同じシャイニング事務所の先輩アイドルたちにも注目が集まっていますね。

今回はその中から、ワイルドなかっこよさが魅力の黒崎蘭丸くんについて紹介したいと思います!

黒崎蘭丸-うたの☆プリンスさまっ♪

とにかくロック!

黒崎蘭丸くんの代名詞といえば「ロック」
自分はロックをやるために生きていると言い切り、たとえ食べるお金がなくても楽器や服には妥協を許しません。

ST☆RISHの聖川真斗くん、神宮寺レンくんの教育係に任命されるも指導する気は一切なく、むしろ新しい芽は摘んでやると言わんばかり。社長直々の命令にも関わらずこの態度を貫く反骨精神、実にロックです。

群れや馴れ合いを嫌う一匹狼ですが、一度気を許すと案外面倒見が良いのもまたロッカーらしいですね。
ちなみに彼のオッドアイは天然ではなくカラコンだそうです。

元々は大財閥の御曹司

アニメ本編ではあまり触れられませんでしたが、元は聖川財閥、神宮寺財閥と並ぶ黒崎財閥の御曹司。
しかし色々な不幸が重なり、かつて三大財閥のひとつに数えられた黒崎家は見る影もなく没落してしまいます。そして長男の蘭丸くんは、その借金をすべて背負うことに…。
辛く悲しい過去ではありますが、それが彼のロック魂の一部になっているのもまた事実ではないでしょうか。

CVは鈴木達央さん

そんな黒崎蘭丸くんの声を担当しているのは、「黒子のバスケ」の高尾和成くんや「Free!」の橘真琴くん役としても知られ、歌手としても活躍中のイケメン声優・鈴木達央さん。
セクシーな低音が蘭丸くんによく合っているのではないでしょうか。

そんなワイルドでロックな黒崎蘭丸くんが気になる方は、是非チェックしてみてください!

©UTA☆PRI-2 PROJECT

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG