【 日常系ギャグアニメ 】ちょっとした空き時間に笑いを!【 男子高校生の日常 】

男子高校生の日常

普段、ふとした時にできる空き時間ってありますよね。そんなとき、1話完結であっさりと観ることができるアニメが大活躍します。

今回おすすめしたいアニメは『男子高校生の日常』です。タイトル通り、男子高校生が主役の日常系アニメなのですが、細かいことを覚えていなくても、その場の雰囲気で楽しむことが可能な作品となっているので、ちょっとした時間に観るのにおすすめです!。

それでは、「 男子高校生の日常 」がどんな作品か、紹介していきます!

男子高校生の日常 における個性豊かな登場人物

主人公はいるものの、ストーリーごとにメインとなる人物が変わるので、“あれ?そういえば主人公出てきてない…”なんてことがよくあります。
それでも、サイドストーリー感が一切ないのが凄いところ。そのくらい、登場人物の個性が強いです。

恋愛シーンも、部活動シーンもない、何も起こらない日常をただただバカをやりながら仲間と過ごす日々を描いているだけなのに、なぜか面白い。そしてたまにくだらない。でもたまに共感してしまう。そんな作品です。

男子高校生の日常 はカワイイ系おバカ達が人気の日常系アニメ

女子高生は異常

原作となる単行本で巻末に掲載されていた描き下ろし漫画“女子高生は異常”がアニメでも登場しています。

日常アニメに登場する女子キャラクターといえば癒しキャラというのが定番ですが、これはギャグアニメ…ということで、癒しキャラは登場しません。

メインとなる男子高校生以上のインパクトを放つ女子高校生…すさまじいオーラを放つ彼女たちにぜひ注目して見てください。

男女それぞれの描かれ方の差も見どころの1つです。

男子高校生の日常

個性の強い強烈キャラクターの声優陣も凄かった!

「男子高校生の日常」は主役から端役まで、これでもかというくらい豪華な声優さんがそろっています。

メインの3人の声を担当するのは、入野自由さん(タダクニ役)、杉田智和さん(ヒデノリ役)、鈴村健一さん(ヨシタケ役)です。

杉田智和さんは「銀魂」の坂田銀八役、入野自由さんと鈴村健一さんは「おそ松さん」の松野トド松役とイヤミ役、など、それぞれギャグ要素の強いアニメで活躍している方々です。

他にも、石田彰さんや朴璐美さん、浪川大輔さんや日笠陽子さんなど、声優ファン必見の人気声優陣が集結しています。

共感できたり共感できなかったり、思わずツッコミを入れたくなるような面白いがたくさん詰め込まれたギャグアニメ。笑いたい気分のときはぜひこの独特な世界観の「男子高校生の日常」をチェックしてみてください!

 

ビデオマーケットボタン男子高校生の日常 の第一話が無料視聴できますよ!

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: TVアニメ「男子高校生の日常」公式HP


※このページは、公開からおおよそ1,640 アクセスがありました。

ライティング:まくりん さん

男子高校生の日常

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント