アイドルが石膏像?!奇抜なアニメ「 石膏ボーイズ 」の魅力!

石膏ボーイズ

アイドルが全盛期の昨今、アニメ業界でも、『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』、『ラブライブ!』、『うたの☆プリンスさまっ♪』など、男性アイドル作品・女性アイドル作品ともに、人気を伸ばし続けている。

そんな中、登場したのが、恐らく、ある意味で史上最強のアイドル、『石膏ボーイズ』略して「石ボ(いしぼ)」。なんと、歴史上の神様や偉人などの石膏像がアイドルという、非常に奇抜な作品である。今回は、そんな、「石ボ」の魅力をお伝えしたいと思う。

アニメ「 石膏ボーイズ 」の魅力は、なんといっても豪華声優達陣!

「石ボ」は、4体の石膏像と、新人マネージャーである、石本 美希(いしもと みき)が、芸能界で奮闘する日々を描いた、アイドルアニメである。この、4体の石膏像……ほぼ動かず、表情も全く変わらない。しかし、そのシュールな光景に、つい、クスッと笑ってしまう。

また、「石ボ」は、言わずと知れた、人気声優さんたちが、勢ぞろいしている。正義感溢れる軍人で聖人「聖ジョルジョ」役に、杉田智和さん。芸術が大好き元祖セレブリティ「メディチ」役に、立花慎之介さん。人当たりが良い美肌のマルチタレント「ヘルメス」役に、福山潤さん。愛に一途なローマ神話の軍神「マルス」役に、小野大輔さん。彼らの美声と、テンポ良い掛け合いが、アニメの面白さを、より際立たせている。

テーマソングである「星空ランデブー」も、上記の4人が歌っているので、要チェックだ。

 

マネージャーの石本美希の存在もキラリと光る

そして、このアニメ、石膏像4体が魅力的なのは、もちろんなのだが、マネージャーの石本美希の存在も、忘れてはいけない。

石膏ボーイズ

明るく元気。しかし、何事にも真面目すぎて、いつも、若干、空回り……天真爛漫なキャラクターで、毎回、視聴者を楽しませてくれる。

私は、このアニメをきっかけに、石本美希の声優、古城門志帆さんの大ファンになった。

「石ボ」は、アニメ以外でも、WEB(特にブログ)が、とてもユニークなので、こちらも、合わせてチェックしてみて欲しい。

http://lineblog.me/sekkoboys/

私自身、最初は、興味本位で観始めたのだが、今では、すっかり「石ボ」に夢中である。
本編が7分のショートアニメなので、気軽に観ることが出来るのも、ハマってしまった要因の一つかもしれない。

皆さんも、是非、一度、「石ボ」の世界へ足を踏み入れてみてはいかがだろうか。

 

筆者:槙島さくら

© ザリガニワークス・KADOKAWA・ホルベイン画材/石膏ボーイズ製作委員会

引用元: 石膏ボーイズ Official Site


※このページは、公開からおおよそ2,148 アクセスがありました。

ライティング:吉野 亜美 さん

石膏ボーイズ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

吉野 亜美

初めまして。 駆け出しライターの吉野と申します。 アニメはもちろん、本(小説・漫画・雑誌など全般)とゲームが大好きです。 私の記事が、作品に触れるきっかけになれば、幸いです。 よろしくお願い致します。