みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

【声オタ】2014年秋のおすすめアニメ5選!【女性向け】

読書やスポーツに励むのも良いですが、やはりオタクにとっては新作アニメの秋!

そんな訳で、10月に放送を開始するアニメの中から、声優オタクの筆者が選んだオススメのアニメ5作品をご紹介します。

四月は君の嘘

四月は君の嘘
ノイタミナ枠にて放送の『青春×音楽×ラブストーリー』をテーマとした作品。

主人公の有馬公生を演じるのは、『アルドノア・ゼロ』『東京喰種』で主演を務めた花江夏樹さん。
胸の奥に想いを秘めた少年役がぴったりハマる役者さんですので、今回も期待大です。

その他のメインキャストも若手が多く、平均年齢24.8歳のフレッシュな演技にますます期待が高まります。

オレん家の風呂事情

俺んちの風呂事情
一人暮らしの高校生の家のお風呂に、イケメン人魚が住みついちゃった!というコメディ作品。

イケメン人魚の若狭(わかさ)を演じるのは、新人声優・梅原裕一郎さん。
そして、クールだけど面倒見が良い高校生・龍己役には、『Free!』の七瀬遙役で有名な島崎信長さんを起用。
他、同じくFree!の橘真琴役・鈴木達央さん、御子柴清十郎役・津田健次郎さんなど、Free!キャストが多めのアニメとなっています。

曇天に笑う

曇天に笑う
月刊コミックアヴァルスで連載していた漫画を原作とした作品。

主人公の曇天火を演じるのは『月刊少女野崎くん』などで主演を務めた中村悠一さん。
天火の弟役には、それぞれ梶裕貴さんと代永翼さんが起用されています。

梶さんといえば、同じく秋に放送開始の『七つの大罪』『ワールドトリガー』にも出演するので、併せてチェックしたいところ。
女性人気の高い男性声優さんが多数出演するので、声オタは要注目ですね。

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子
こちらは、別冊マーガレットで連載中の少女漫画が原作のアニメ。

主人公・エリカの彼氏のフリをすることになった腹黒なドS男子・佐田恭也を演じるのは、前述した『曇天に笑う』にも出演する櫻井孝宏さん。
櫻井さんの甘い声によるドSなセリフがたくさん聴けそうなので、ドM女子は必聴のアニメになりそう。

Bonjour♪ 恋味パティスリー

Bonjour♪ 恋味パティスリー
最後にご紹介するのは、日テレオンデマンドなどで配信が予定されている短編アニメ。

柿原徹也さん、木村良平さん、緑川光さんなど、乙女ゲームではおなじみの面々が名前を並べていますが、注目は『ハイキュー!!』で影山飛雄を演じた石川界人さん。
若手声優の石川さんがどんな甘い言葉を囁いてくれるのか…非常に楽しみです!

ライター:ほか子 さん

(C)2014 新川直司 / 講談社・アニプレックス

公式サイト・引用元: 四月は君の嘘

※このページは、公開から通算で1,018 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?