NO IMAGE

今回は、高校生の壮絶な愛憎劇を描いたアニメ『 School Days 』を紹介する。
主人公が多くの女子生徒と性的関係をもつという、衝撃的な作品として知られる。
およそアニメらしくない内容であるが、原作が同名のアダルトゲームと聞けば納得だろう。

主人公は性欲の権化

主人公の伊藤誠は同じ学年の桂言葉(かつら ことのは)を気にかけていた。
そのことを知った同じクラスの西園寺世界(さいおんじ せかい)が、伊藤と桂の間を取り持ってくれたため、二人は交際を始める。しかし伊藤は性的倫理観に極めて欠ける男で、間もなく西園寺とも関係をもった挙句、桂から彼女に乗り換えてしまう。
その後も伊藤の浮気性は収まることがなく、西園寺と交際を続けながら、他の女子生徒たちと次々に関係をもっていく。

こんな主人公なので、筆者のまわりでも酷い評価を得ている。
「人間のクズ」「男として最低」「こんな学生生活を送りたかった」「オレも伊藤に抱かれたい」などなど。おおむね辛口な意見である。
(一部「ウホッ」な声もあったが聞かなかったことにしたい)

桂園時代

すでにお気づきの方もいると思うが、登場人物の名字は歴代の首相から取っている。
主人公の場合、女好きの性格まで伊藤博文にそっくりだ。
また、彼が西園寺を捨て、再び桂とよりを戻すところなどは、まさに桂園時代!
日本史の勉強にピッタリといえよう・・・そんなわけない。

愛憎劇の果て

個性的な作品だけに結末が気になるところだ。
原作ゲームのほうは、選択式で複数のエンディングが存在する。
だが、アニメ版のストーリーは1本道である。
どの結末がくるのかが、放送当時の視聴者(特に原作ファン達)にとって最大の関心事だった。
本作が話題になった要因といえる結末だが、ネタバレを避けるため、ここでは詳細をふせておく。
制作側が“最もショッキングな結末”を用意してきた、とだけ言っておこう。

是非とも、皆さまの目で、直接ご確認して頂きたい。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!