ハッピーバースデイ!11月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】

ハッピーバースデイ!11月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】

秋放送の新アニメで個人的にお気に入りなのは、「ちはやふる3」と「星合の空」です。みなさんのおススメアニメは何ですか?

というわけで今回は、11月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】です。

久慈悠 (くじとおい)|さらざんまい

2019年4月より、ノイタミナ枠で放送されたオリジナルアニメです。手掛けたのは「幾原ワールド」でおなじみの幾原邦彦監督。不思議な世界観や演出に注目です。

11月1日生まれ。主人公・一稀(かずき)のクラスに転校してきた男の子です。車上荒らしなどをしている不良で、目つきも悪く、態度もぶっきらぼう。

カッパ型の謎の生命体“ケッピ”によって、一稀たちとともにかっぱに変身させられてしまいます。はじめは一稀たちとも打ち解けませんでしたが、お互いの事を知っていくうちに少しずつ心を開いていきます。

今は離れて生活している兄・誓(ちかい)のことを大切に思っていて、一緒に生活して兄を支えたいと思っています。その裏には、兄弟だけが抱える、誰にも話せない辛い過去があったのでした。

久慈悠 (くじとおい)|さらざんまい

さらっと見られるけど深い内容!「 さらざんまい 」を見て誰かとつながる勇気をもとう!

2019.10.14

公式サイト:http://sarazanmai.com/
(C)イクニラッパー/シリコマンダーズ

茂野吾郎 (しげのごろう)|MAJOR

NHKで全6期にわたって放送された、人気野球アニメ。現在は「MAJOR 2nd」が放送され、吾郎の息子・大吾の成長を描いています。

11月5日生まれ。旧姓・本田。プロ野球選手の父の影響で、子供の頃から野球が大好きな男の子でした。試合中に受けたデッドボールの影響で、父を亡くした悲しい過去もあります。

リトルリーグ時代からチームの中心選手として、実力的にも精神的にもチームを支えます。ライバルたちとの激闘を経て、高校卒業後は夢だったメジャーリーグに挑戦するため、渡米。その後も苦労の末、遂にメジャーリーグの大舞台に立ちます。

ポジションはピッチャーで、持ち味は160キロを超える剛速球。ジャイロボールと呼ばれる独特の球にはキレがあり、強打者を次々と打ちとります。

メジャーセカンド 感想 のまとめ

2018.05.24

公式サイト:http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=major
©満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro

幸平創真 (ゆきひらそうま)|食戟のソーマ

10月から集大成となる4期が放送中の、人気料理バトルアニメです。作中でキャラクターが作る料理はどれもおいしそうで、深夜に見るとすごくお腹がすきます(笑)。

11月6日生まれ。実家が定食屋で、幼い頃から厨房に立ってきました。料理の名門・遠月学園に編入し、一流の料理人を目指す同世代のライバルたちと切磋琢磨していきます。

どんなピンチもチャンスに変える超ポジティブ思考の持ち主。また柔軟な発想で、これまで誰も考えなかった食材や調理法を使って、新しい料理を生み出します。

料理をするときの口癖は「おあがりよ!」と、「お粗末!」。

幸平創真 (ゆきひらそうま)|食戟のソーマ

食戟のソーマ 1期をざっくりと追いかけます①(1巻‐5巻まとめ)

2018.04.29

公式サイト:http://shokugekinosoma.com/
©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会
©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会弐
©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐
©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4

材木座義輝 ざいもくざ よしてる|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

第3期のアニメ制作決定もアナウンスされている人気作。略称は「俺ガイル」。原作者の渡航先生と、八幡(はちまん)役の江口拓也さんは作品以外でも交流があり、仲がよいそうです。

11月23日生まれ。主人公・八幡と同じ学校に通う同級生。オタクで中二病全開の、ややイタイ男の子です。八幡のことを友達だと思ってかなり暑苦しく接してきますが、八幡からは正直めんどくさく思われています。

ラノベ作家を目指しており、自分の作品を八幡たち奉仕部に読んでもらいました。その際めちゃくちゃに批判されて、かなり落ち込んでいました。

材木座義輝 ざいもくざ よしてる|やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」比企谷八幡の名言を集めてみた!

2019.04.03

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/
©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

赤山濯也 せきざんたくや|ALLOUT!!

Wカップでの日本代表の活躍でも話題になった、ラグビーをテーマにした青春部活アニメです。タイトルの「ALL OUT!!」とは、日本語で「すべてを出し切る」といった意味です。

同じく11月23日生まれ。神奈川高校ラグビー部の主将です。ポシジョンはナンバーエイト。

口数は少ないですが、プレーでみんなを引っ張る、頼りになる選手です。これまでラグビーの指導者に恵まれず、自分で考えた我流のラグビー練習を続けてきました。

元日本代表の籠コーチがチームに就任した後は、より専門的な指導を受けることができるようになりました。赤髪メッシュにウェーブという外見のインパクトがすごいですが、礼儀正しい好青年です。

ALLOUT!! 第25話「オールアウト」【感想レビュー】

2017.05.09

公式サイト:http://allout-anime.com/
(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部|TOKYO MX、MBS、BS11ほかにて好評放送中

今年もあとわずか!

今年の残すところあとわずか!あとはインフルエンザなどにかからずに、元気に過ごしたいです。年賀状の準備もそろそろしないとですね。まだまだ忙しそうな予感です。

ハッピーバースデイ!11月が誕生日のアニメキャラまとめ【女性編】