TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第5話「りりぃ」【感想コラム】

ヤマイが何を言ってるか・・・わかるません -『女子高生の無駄づかい』- 山本がかわいい

奇跡的に同じクラスになったオモシロJKたちの日常を描く『女子高生の無駄づかい』。
そんなJKの中で、ヤマイこと山本美波(やまもと みなみ)の言動を追いかけてみた。

バカこと田中望(たなか のぞむ)から「イケメンの友達を紹介してくれぇ」と言われた

「ドラゴニア民族の魔導士になら、ひとり心当たりは無くもないけど、ただ彼はアルターニャ王国の姫に忠誠を誓ったばかりだからな」

ドラゴニア?アルターニャ?何を言っているのだ山本?そんなこと言われても、こっちが魔導士・・・いや、惑うし・・・。

解答用紙の裏の落書きについて

TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第2話「まんが」【感想コラム】
画像引用元:©ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

担任に呼び出されたヤマイ。
発声練習しながら、スクワットしても微動だにしない、登校途中で見かける黒猫が気になるとか、出だしから会話は空回り。
「その猫が異世界から来た猫で、選ばれし僕にその世界を救ってくれと言ってきたとしたら」

何でお前が選ばれるんだ山本?

「この腕のホクロを見てください、ドラゴンの紋章に見えるでしょ?」
おひつじ座ぐらい無理があるぞ山本。

すったもんだを繰り返し、ようやくわかったことは・・・。
解答用紙の裏の落書きは、必殺技の名前を考えていたと言うことだな山本。

木からシュタッ!

TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第4話「まじめ」【感想コラム】
画像引用元:©ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

アニメのようにシュタッ!と、かっこよく飛び降りたくて木に登ったら、降りられなくなった。
「見られたからには仕方が無い、打ち明けよう僕の秘密を、見張っているのさ、やつらを」

見張っていると言うより、見栄張ってるな山本。
そんなこと言ってるうちは、助けてやらんぞ山本。

「シュデリンガーの猫ってご存知ですか?つまりそういうことです」

TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第7話「やまい」【感想コラム】
画像引用元:©ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会

何の話かというと、文系か理系かの選択。
「文系にいく僕と、理系にいく僕、そのどちらも存在しうる」
要するに悩んでいると言うことだな山本。

将来やりたいことは何だ?

「ドラゴンに乗って闘いたい」

文系とか理系とか関係ないな山本。

毒されし者・・・・いや、ど腐れし者ヤマイ。

その言動は全く「わかるません」が、ヤマイしか見えない。
そんなヤマイに毒されてみませんか?

文章:kyouei-百百太郎

TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第12話「なかま」【感想コラム】

©ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会
ホームページ:女子高生の無駄づかい

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

TVアニメ『 女子高生の無駄づかい 』第5話「りりぃ」【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG