バレンタインに聴きたいアニメソングのおすすめ5曲

 『ラブライブ! 』『アイカツ!』『アイカツスターズ!』『プリパラ』『世界一初恋』の曲をご紹介♪

2月14日はバレンタインです。

チョコをあげる方も貰う方もそうでない方も、アニメやゲームのバレンタインイベントを楽しむ方もそうでない方も、平等に楽しめてしまうバレンタインのアニメソング。もしくはバレンタインに聴きたいアニメソング。ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

もぎゅっと“love”で接近中! 『ラブライブ! 』

2012年2月15日に発売された、μ’s四枚目のシングルです。プロモーションビデオでは各メンバーがバレンタインのチョコレートを渡すために悩んだり頑張ったりしている姿が描かれています。にこまきもあります。

歌詞もピュアな恋愛を歌った甘い内容となっています。

公式サイトで公開されている視聴版の動画はこちらです。

新・チョコレート事件 『アイカツ!』

歌詞に27回も「チョコ」というワードが含まれている、チョコレートづくしな可愛い曲です。TVアニメ第59話「ちょこっと解決 チョコポップ探偵」でも流された曲です。

スタージェット! 『アイカツスターズ!』

TVアニメ『アイカツスターズ!』三つ目のOPにして、2017年2月9日に放送された第43話「チョコっと歌にこめる想い☆」というバレンタインデー回でも歌われた曲です。

主人公・虹野ゆめがまとうチョコレートを思わせる衣装がとっても素敵です。出来ることなら、アニメとセットに楽しんでもらいたい曲です。

はい♥ラブバレンタイン~そんでもってホワイトデー~ 『プリパラ』

バレンタインを迎えた女の子の気持ちを歌った曲です。アニメではあまり見られないあろま&そふぃの曲です。残念ながらアニメには登場していません。なので、TVアニメ版の『プリパラ』しか追っていない方には知られていないかもしれない一曲となっています。隠れた名曲というやつです。

世界がキミと出会うまで 『世界一初恋 〜バレンタイン編〜』

『劇場版 世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜』と同時上映された『世界一初恋 〜バレンタイン編〜』の主題歌です。

『世界一初恋』とは中村春菊先生原作のBL漫画。2011年にはTVアニメ版も放送されています。出版業界を題材に、大人の恋愛を描いた作品です。恋愛ソングとしてのクオリティも高く、アニメや原作を見たことのない方でも、一度は聴いて欲しい曲です。

 

クリスマスソングに比べ、アニメにおけるバレンタインソングは数が少ないような気がしたので、まとめてみました。ぜひ聴いてみてください。

機械と恋愛はできるのか?少し異質な恋物語『 ちょびっツ 』

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ3,401 アクセスがありました。

ライティング:星崎梓 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 今一番推しているカプはごちうさのシャロリゼ、シャロブル。最近ワートリが熱い! 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま