みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『selector infected WIXOSS』少女たちのカードバトル【2期スタート】

『 selector infected WIXOSS 』はタカラトミーから発売されているトレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたオリジナルアニメです。

WIXOSS

あらすじ

転校してから友達が出来ないでいる中学生の女の子「小湊るう子」は兄から女子中高生の間で大人気のカードゲーム「WIXOSS」のスターターデッキを貰う。
開けてみると中から喋る特別な「ルリグカード」タマが出てきてバトルをしたいとせがまれる。

翌日学校で相変わらず話の輪の中に入っていけなかったるう子だったが同じく喋る「ルリグカード」花代さんをもつ女の子紅林遊月にバトルを挑まれ彼女と友達になる。

そして特別な「ルリグカード」を持つ者は「セレクター」と呼ばれ、バトルに勝ち続けると願いを叶えられる自分「夢限少女」になれるということを教えてもらう。
特に願い事を考えずにWIXOSSを楽しんでいたるう子だったが、友達のいない少女植村一衣やちょっとだけ裏のあるカリスマ読者モデル蒼井晶、そしてミステリアスな人気アイドル浦添伊緒奈と出会ううちに「セレクターバトル」の真実を知っていく……。

WIXOSSを知らないあなたにも

カードゲームを題材にしたアニメということでWIXOSSをよく知らないから楽しめないんじゃないかと思っている人も多いと思います。
でも安心してください。謎の多いストーリー展開や生々しく繊細な心理描写などはカードに興味が無い人間も自然と物語に引き込んでいきます。
またバトルシーンでもルリグ同士が肉弾戦を繰り広げたり、時にはプレイヤーが言葉攻めを始めたりするだけで難しい説明などはなく、表情や雰囲気だけでバトルの優劣がちゃんと分かるのでWIXOSSの知識がなくても何の問題なく楽しめます。
ちなみに公式サイトではちゃんとカードバトルの解説もされているのでWIXOSSが好きでアニメに興味をもったという方も是非。

infectedからspreadへ

アニメ『selector infected WIXOSS』の続編『selector spread WIXOSS』が10月から始まりました。
衝撃のラストを迎えた「infected」でしたが「spread」では一体どんな展開が待っているのでしょうか。
他にも『ウルトラジャンプ』そして『ビッグガンガン』では別のセレクターの物語が連載中。
10月3日からスマホ向けアプリゲームの事前登録もスタートしました。
更にインターネットラジオ局『音泉』ではるう子役の加隈亜衣さんとタマ役の久野美咲さんがパートナーを務める『selector radio WIXOSS』が絶賛配信中です。
アニメにとどまらす「感染拡大」を続けるWIXOSSの世界にこれからも目が離せません。

※この動画には1期のネタバレが含まれます

ライター:あにぶ編集部 さん

(C)LRIG/Project Selector

公式サイト・引用元: selector spread WIXOSS

※このページは、公開から通算で262 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?