どんなトーンもお手のもの!?声優・ 諏訪部順一 さんのおすすめキャラソン3選

「テニスの王子様」跡部景吾、「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ神宮寺レンなど、多くのキャラソンを持つキャラクターを演じられている声優の一人・ 諏訪部順一 さん。

少年から大人役まで多岐にわたる演技をされている諏訪部さんのキャラソンのうち、特に私がおすすめしたい曲をご紹介させていただきます。

理由

どんなトーンもお手のもの!?声優・ 諏訪部順一 さんのおすすめキャラソン3選

2005年3月30日に「理由/E気持」の両A面シングルでリリースされた「テニスの王子様」跡部景吾名義のキャラソンです。

ジャケットイラストは一筋の涙を流す跡部景吾という衝撃的なものですが、実はこのシングルは男性キャラソンCDで初めてオリコンTOP10入りという快挙を成し遂げた作品。

現在まで続いているキャラソンの文化を確立させた存在といえるかもしれません。

「君が悲しむ理由を知りたい」という歌詞から始まる切ない曲で、中学生である跡部景吾の微妙な気持ちをよく表現しています。

ようこそ葬儀屋へ

こちらは「黒執事II」のキャラクターソングシリーズ「黒執事II キャラクターソング Vol.6『葬儀屋、笑唱』」に収録された曲です。もう一つ「大葬儀曲」という楽曲もあるのですが、どちらも個人的には超オススメです。

なんとこの曲、「黒執事」に登場する葬儀屋(アンダーテイカー)の声のまま歌っているのが本当にすごいんです!

キャラクターの声を保ったまま歌える声優さんというのは希少な存在、まして葬儀屋の声は諏訪部さんの地声とは程遠いので本当に大変そうですよね。

曲中何度か登場する葬儀屋の「イーッヒッヒッヒ」という笑い声に思わずこちらも笑ってしまいそうな曲になっています。

Baby! My Strawberry!

最後におすすめしたいのは「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズで前野智昭さん演じるカミュと諏訪部さん演じる神宮寺レンのデュエットである「Baby! My Strawberyy!」。

お二人とも色気のある低音を得意とした声優さんですが、それをいかんなく発揮してくれた楽曲となっています。

レンが低音でハモリを入れる箇所もあり、二人のハーモニーが少々アダルティックな歌詞によくマッチしている曲です。

声優・ 諏訪部順一 さんのおすすめキャラソン3選のまとめ

諏訪部順一さんが演じるキャラのキャラソンのおすすめを3曲ご紹介しました。

もちろん、この他にも素敵な楽曲が多数ありますので、興味のある方はぜひ調べてみてくださいね!

女性がハマる イケメン眼鏡キャラクター のおすすめ7人

2017.02.16

ABOUTこの記事をかいた人

氷雨みやこ

幼女時代にセーラームーンを見て過ごし、小学校低学年でポケモンが始まり、高学年でテニプリを知り、中学から高校にかけてガンダムSEEDシリーズにドハマリするというアニオタになるべくして生まれてきた人間です。 私の記事で皆様が作品に対し少しでも興味を持って下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。