Charlotte (シャーロット) 第10話 「略奪」【感想コラム】

Charlotte (シャーロット) 第10話 「略奪」【感想コラム】

前回は…奈緒ちゃんが可愛かった。それだけです。奈緒ちゃんが可愛かったんです。奈緒ちゃん以外の事は…記憶にないです…。

そういう事にしておいてください…!急展開が多くて付いていけないんですよ!そう言いながらも、第10話についてレビューするのですがね…!(笑)

それでは…第10話のレビューに入りたいと思います。

『Charlotte (シャーロット)』第10話 「略奪」あらすじ

有宇の兄であり、タイムリープの能力を持つ隼翼はその能力を繰り返して使う内に、視力を失い能力が使えなくなってしまっていた。

そんな視力を失った兄に代わり、有宇が歩未を救うために動き出すことに…。

今、歩未を救う為の物語が始まる…!!

タイムリープ

隼翼はタイムリープを使い、過去に飛ぶ。
目が覚めた隼翼は、有宇に「今日の朝食は隼翼兄さん担当のはずだろ?もう~ルールは守ってよ」と怒られる事に…。
朝食が出来、3人で朝食を食べている最中に、ふと隼翼は歩未に現在の年齢を聞く。
歩未は「8歳でござる!」と隼翼に答える。
歩未の現在の年齢を知った隼翼は…「俺達が捕まるのが3年後…」と、タイムリープした先が「いつ」かを確かめる事に成功する…。

タイムリープ能力…凄いですね…。
幼い頃の隼翼、有宇、歩未…可愛すぎます…!隼翼は可愛いと言うかイケメンですね…。
有宇がこの時は、しっかりしている感じがするので…やっぱり能力(5秒間相手を乗っ取る)を所持してからクズになったのでしょうかね…。
歩未ちゃんは、幼い頃から語尾が「ござる」だったのですね…可愛い…(笑)

能力者を守る為に

Charlotte (シャーロット) 第10話 「略奪」【感想コラム】

画像引用元:(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

能力者を守る為に、能力者達を集めて、自分達を守ろうと考えた隼翼。
能力者だけの組織を作る事に成功する。
しかし、所詮は子供の集まり。何度やり直しても大人達に捕まってしまう…。
そこで大人の力を借りる為に、資金を調達するべくタイムリープする隼翼。
タイムリープ後、視力が落ちている事に気づく隼翼…。
『この能力は使う度に視力が落ちて行くってか…。』
何度もタイムリープを繰り返し、資金を調達する事に成功する…。
だが、研究施設に能力者を確保されてしまう事は変わらなかった。
研究施設との能力者の奪い合い。そこで『能力者』を守る為の環境…『学校』を買収する事に…。
最後のタイムリープをし、隼翼は完全に光を失うのであった…。

タイムリープ…強力な能力にはデメリットが存在していたのですね…。
自分の視力を犠牲にしてまで、能力者達を救うために奔走する隼翼は凄くかっこいいです…。自分を犠牲にしてまで、他人を優先出来る人は本当に凄いなと思います。
星ノ海学園を作ったのが隼翼だった事には驚きです!
有宇が主人公だと思っていたのですが…隼翼が主人公に見えてしまいますね…!
しかし、タイムリープで視力を失うデメリットが存在するのなら…
有宇の能力は…どんなデメリットなのでしょうか…。
タイムリープを超える能力…その先に待っている物は…何なのでしょうね…。

略奪

光を失った隼翼。だがタイムリープ能力自体は失われていない。そう有宇に伝える。
有宇に『略奪』でタイムリープ能力を奪い、歩未を助けに行けと伝える隼翼。
有宇は歩未を救うために、『略奪』を使い、タイムリープ能力を奪い取る事に成功する。
そして今…有宇が歩未を救う為の物語が始まる…!!

この展開は熱いですね!!
主人公が隼翼から有宇に交代しましたね…!
有宇はタイムリープ能力を使い、無事に歩未を救う事が出来るのでしょうか…?!

Charlotte (シャーロット) 第10話 「略奪」感想

Charlotte (シャーロット) 第10話 「略奪」【感想コラム】

画像引用元:(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

今回は熱い展開でしたね!以前は置いてけぼりにされましたが、今回は大丈夫でした!

とにかく、隼翼の努力。そして熊耳のサポートが凄かったです。隼翼と熊耳は絆で結ばれているなと感じられます。有宇は兄もそうですが、良い人達に恵まれているなと思います…。羨ましい…。

それにしても…『崩壊』『タイムリープ』『略奪』と…。

乙坂家だけ能力が突出して強くて…これは何かあるのでしょうかね…? これらを超える能力が今後…もし出てきたらと思うと…恐怖を感じますね…。

文章:kyouei-サイコ高橋

Charlotte (シャーロット) 週刊感想コラムのまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。