十字目の男の悪夢…パイマンの悪夢…魔法使いの世界は黒いケムリで真実を隠す。
カスカベと心、丹波と飛鳥、カイマンとニカイドウ、巡り廻る運命のいたずら
TVアニメ『 ドロヘドロ 』第11話「ザ・ボス」「屋台で逢いましょう」あらすじ
自主制作映画「THE BOSS」は煙の半生とデスタケ事件至るまでの経緯が描かれていた。
煙が恐れた十字目の男。彼の異様な雰囲気…生気のない目。間違いないコイツは敵だ!
一方、カイマンは今まで目を背けていた事と向き合う。ニカイドウは魔法使い…
奴らを必ずキノコにしてやる!

心はカスカベを殺そうとしたが、恩人を手にかける訳にはいかないと見逃すことに…
その頃、ニカイドウは煙の半生を描いた映画を鑑賞させられていた。
空き巣に拾われてケムリを売る業者に利用され、使えなくなるとゴミのように捨てられた。
悪魔に死体扱いされ行き着いた先は…地獄!
「だが俺は死ななかった。奴らへの怒りで!俺の命は地獄の炎でもに燃え尽きなかった!」
チダルマと知り合い、地獄から這い上がる。ケムリ業者を滅ぼし、煙ファミリー結成。
十字目の男の悪夢

煙が勢力を拡大した頃…首だけ持っていく魔法使いを狙った殺人事件に仲間が巻き込まれ
「ボス……見たぜ…やったのは…目に十字の入った…」
犯人の手ががりを掴むが仲間が次々と死んでゆく。アジトも突き止め心と能井が乗り込む。
しかし、のど元を切り裂かれ…臓物も落ち。床が血に染まる。
十字目の男は強かった…煙も目を合わせた瞬間…
「こいつは敵だ!この十字目の男を倒さねば、俺に未来はない!」
煙が気が付いた時には、街まるごとキノコだらけになっていた。十字目の男は生きていた…
「俺は見たのだ…ドアの中に消える”首のない男を”」
ヤツが死んだのか…?確かめるためニカイドウをパートナーにした。
カイマンの居場所、ニカイドウの居場所。

パイマンに変装して、煙の屋敷へ潜り込むカイマン。煙ファミリーの会報にニカイドウが…
「俺は本当はもう分かってたんだ…ニカイドウが魔法使いだってこと…認めたくなかった」
「もう俺がアイツを助ける必要なんて無いのかもしれない。ここがアイツの本来いるべき場所なんだから…」
ショックを隠し切れないカイマンにチャンスが訪れる。ニカイドウが1人だった
ニカイドウの手を引っ張り走り出す、その行動に反して…
「私は行かない。私は煙の傍に居たいんだ」
「そうかよ、何があったか知らねえがついてこねえなら、力ずくで引きずっていくぞ!」
ニカイドウ…目を覚ませ!お前の居場所はここじゃない!

カイマンがニカイドウを魔法使いだと受け入れ…それでも、本人が目の前にいると居ても立っても居られない!
危ない橋を渡ってでも、友達を助けるために飛び込んでいく!すごく熱い展開でしたね。
しかし、悪魔の契約が2人の運命を捻じ曲げる。ニカイドウと戦って勝ち目はあるのか?
次回が気になるけど、最終回なんですよねー。ウソだろ…まだまだ謎残ってるよ!って感じです!
そして、煙の映画に出てきた十字目の男は生きている…?
心と能井をひん死にまで追い詰め、煙ですら逃した首なしで歩いていた…あの男
暗くて見えにくかったですが、ニカイドウが見た死体と、体格的には似ていたように思いました。
煙の脚色がどの程度かにもよりますが、あれが本当なら彼を凌ぐ脅威ですね!

にしても、心の脅しを全く気にもしないカスカベのマイペースさとバウクスのビビり具合面白かったです。
いよいよ、クライマックスだ…友達を救い出せるのか…
それはまだ…混沌の中、それが…ドロヘドロ!
文章:あそしえいつYH