コミケ94グッズレビュー③ 好きなキャラでユニットを組もう!『ご注文はうさぎですか??』アクリルキーホルダーの魅力!!

コミケ94グッズレビュー③ 好きなキャラでユニットを組もう!『ご注文はうさぎですか??』アクリルキーホルダーの魅力!!

2018夏のコミケ・コミックマーケット94(C94)。
企業NBCブースにて販売されたごちうさグッズレビュー。

ユニット&クリアファイルレビュー。
タペストリーレビュー&青山さんを抱いてみた。

に続き、3回目の今回はスタンドアクリルキーホルダーです。

<Daydream☆SHOW>スタンドアクリルキーホルダー

こちらは、チェーン付きでキーホルダーにもなるアクリルスタンドです。
流行りのグッズですね。

アクリルスタンドの見どころは、スタンド部分に書かれている”名前のフォントが毎回違う”こと。という話を、いつだったかした気がします。

ところで、アクリル系って、大きいとぶつけたり引っ掛けたりで破損が怖いし、ラバーストラップほど気軽にはカバンにつけられない気がするのですが、どうなのでしょう?

デフォルメイラスト系のアクリルキーホルダーは丸っこいから、破損しにくいけど、これは縦に長い分破損しやすい気がするのです。

とはいえ普通に飾る分には壊れにくく、スペースをとらずにイラストが楽しめる良いグッズです。
流行るのもわかりますね。

単価もそれほど――おっと、この話はやめておきましょう。

つまり、最高のグッズなわけです。

まあチェーンはなにかに使えると思うので、別にしまっておくとして……。

自分だけのユニットを作れちゃう!

前にも触れましたが、ごちうさのアイドル企画である<Daydream☆SHOW>には、「Happine」「Diva」「Mistral」という3つのユニットがあるわけです。

ということは、今回ユニットごとに買った人も多いのでは?

もちろんユニットごとに飾っても可愛いですが、自分だけのユニットにするのもまた可愛いです。

デュエットだって!

シャロリゼ

シャロブル(シャロ青山さん)

リゼブル(リゼ青山さん)

コーデが違う組み合わせもありですよね。この3人、みんなユニットが違うので、合わせればまた別の意味でバランスがよくなりそうです。

3つでこんなに楽しめるなんて。
全部ほしくなってきた……(´・ω・`)

余談

それにしても、アイドル衣装似合ってますよね。

飾ってみても

わりと目立ちます。

ごちうさでアイカツ!シリーズみたいなアイドルゲーでないかなぁ。
って、思うわけですよ。

キャラのカードがN、R、SRとかで登場するやつもいいですけど。
コーデをチェンジするアイカツ、プリチャンスタイルのもやってみたいです。

ごちうさで!
アイドルゲー!
お願いします!!

そういえば、エイプリルフール企画のときは、BGMも凝っていましたよね。
こちらを使った、ユニットごとの曲が出てくるはず――という予想ははずれましたね。
魔法少女チノも怪盗ラパンもキャラソンが出たので、来ると思ったのですが……。

まあ、チマメクロニクルは出ていませんが。

とはいえ、個人的には等身大タペストリーが出てくれたのが嬉しかったので、大満足です!
ありがとうございます、NBCブース!!

ごちうさC94NBCグッズレビューは、次回が多分ラスト。
トートバッグについて触れていきます!

コミケ94グッズレビュー② 青山さんを抱いてみた!?『ご注文はうさぎですか??』タペストリーがすごすぎる!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。