たくのみ。 第12話「アサヒスーパードライ」【感想コラム】

『たくのみ。』でシェアハウス生活を勉強してみよう!

岡山から東京へ転職してきた20歳の天月みちる(あまつき みちる)は、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」で新生活を始めることになった。

3人の同居人は職業も年齢もバラバラですが、共通しているのは、みんなお酒が大好き!

みちるもそんな3人に影響されて、お酒の魅力に取りつかれていくのだった。

「ステラハウス春野」の生活ぶりから、「シェアハウスにはこんな人がいて欲しい」を検証してみた。

料理好きな人

料理好き、お料理上手がひとりいると、助かります。
緑川香枝(みどりかわ かえ)さんがその人。
お酒で盛り上がっている中、次々と料理を作ってくれます。
その様子は、まるで飲み屋の女将さんです。
美味しいおつまみが次々と出てくると、ついついお酒が進みます。

たくのみ。 第11話「大七」【感想コラム】
画像引用元:©2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会

雑学に詳しい人

東京となると、みんなファッショナブルです。
着ていく服がない・・・、なんてことにもなりかねません。
そんな時は、アパレルで働く桐山直(きりやま なお)さんに相談だ!
ファッションの話題だけでなく、お酒の話題、旅行の話題と豊富な雑学をお持ちの直さんにかかれば、ついついお酒が進んじゃいます。

頼ってくれる人

相談事を持ち込まれるのも悪くありません。
大学生の桐山真(きりやま まこと)さんの就職相談も、いいお酒のおつまみです。
社会人としての先輩風を吹かせ、いい気分でお酒も進むというものです。

TVアニメ『 たくのみ。 』第7話「カルーア」【感想コラム】
画像引用元:©2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会

お酒の場をセーブできる人

呑兵衛だらけの中に必ずいて欲しいのが、朝起こしてくれる人です。

・・・、「ステラハウス春野」に、そんな人いたっけ?
何ということでしょう、お酒の罠から守ってくれる人が見当たりません!

寝坊するときはみんな一緒。
「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」
お酒の強い人、セーブできる人が欲しいですね。

 

お酒の場では、役割を決めておくのが肝要かと・・・。
でないと、あとで痛い目を見ることになりかねません。
お酒で失敗しないため、共同生活のあり方を知っておくためにも「たくのみ。」は見ておくべきでしょう!

 

「 たくのみ。 」で描かれるお酒好きの女子たちは毎日がとても楽しそう!

駄菓子大好き残念美人『だがしかし』枝垂ほたるは謎だらけ

©2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会
ホームページ:たくのみ。

この記事のライティング担当:百百太郎

たくのみ。 第12話「アサヒスーパードライ」【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG