TVアニメ『 魔法少女サイト 』第9話 「神は僕を見離さない」妹の血を啜るお兄ちゃん怖いよぉ…【感想コラム】

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第9話 「神は僕を見離さない」妹の血を啜るお兄ちゃん怖いよぉ…【感想コラム】

今回の『 魔法少女サイト 』は中々に重いと言いますか…。見ていて辛い内容になります…。

全ては要。そう、お兄ちゃんのせいです…。今まで、変態行為と顔芸を繰り返していた要が、遂に本領を発揮して来たと言った所でしょうかね…。

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第9話 「神は僕を見離さない」あらすじ

虹海のステッキを奪ったのは、彩の兄・要だった。誰にも言えないまま、彩は露乃たちと紗雪の家を訪れる。一方、虹海の恋心を利用してステッキを手に入れた要は、更なる行動に出る。

既に人を殺した要に、一切の迷いは無い。

魔法少女たちを殺害し、全てのステッキを我が物にしようと企む要は、彩の元へと向かう…。

頼れる魔法少女・清春

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第9話 「神は僕を見離さない」妹の血を啜るお兄ちゃん怖いよぉ…【感想コラム】

画像引用元:© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

虹海の様子がおかしい事に気付いた清春は、あさひを操り、虹海を守る為に行動させる…。

要により、虹海の命が奪われようとした所に、あさひが駆け込み、要に対して拳を振るう。清春と、あさひにより、虹海の命が救われたかと思ったが、全ては要の計算通りだった…。

要は、虹海に事前に「暗示」をかけていたのだった…。虹海に首を絞められて絶体絶命のあさひ。

行動する事が出来ないあさひに近づく要…。そして要は、あさひに命令を下す――。

あさひを操っている人物、清春を殺してこいと命令する…。

僅か数秒。清春の元へ高速で辿り着くあさひ。そして、清春の胸を、あさひの拳が貫く――。

清春は本当に、頼れる魔法少女ですが今回は、要が一枚上手でしたね…。清春を貫いた後、素の状態に戻ったあさひの絶望感が物凄く辛かったです…。

もう誰も死なせない。その願いは――。

瀕死の清春を担いで、彩達がいる紗雪の家に訪れるあさひ。急いで小雨に治して欲しいと頼むが、小雨が手を切って血を飲ませても清春は目を覚まさない…。

治すには、血が全く足りないのだった…。小雨は、もっと深く切って大量に血を飲ませようとするが、彩がそれを制止する。

彩は小雨から治癒効果のある、カッターナイフを貸してもらい自らの血を清春に飲ませる。

自分の兄が清春を瀕死にさせた。自分の責任だ。私はもう誰にも死んで欲しくない。誰も死なせない!!泣きながらも、清春に大量の血を飲ませ続ける彩…。

そして、奇跡が起きる――。

清春が息を吹き返したのだった…!! 安心して、崩れ落ちる彩…。

清春が生き返って本当に良かったです…!!彩の想いが、願いが通じて本当に良かった…。彩、本当に良く頑張ったなぁ…。

無抵抗の妹を蹴り、血を啜る狂人

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第9話 「神は僕を見離さない」妹の血を啜るお兄ちゃん怖いよぉ…【感想コラム】

画像引用元:© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

彩達の元へ訪れる要。要が現れた瞬間に、要に飛び掛かろうとする紗雪とあさひだが、要の「命令」により、行動不可に陥ってしまう…。

そして、魔法少女全員を無抵抗状態にした要は、カッターナイフのステッキを使い、治癒の魔法が発動した状態のままでいる彩に近づき、彩の手を取る。次の瞬間。目を疑う光景が…!!

なんと、要が彩の血を啜り始めたのだ…!! その姿は、正に変態…!!血を啜られ喘ぐ彩…。必要以上に妹の手を、血を舐め回す変態・要。

これはまた、視聴者のSAN値が削れる映像ですね…!!もう本当に、要さん自重して下さい。お願いします…。

起死回生の一手。その代償は――。

全員が無抵抗状態と言う絶望的な状況の中。清春によって、虹海が洗脳状態から目覚める…。

この状況を打開する事が出来るのは虹海だけだと伝える清春。

要に裏切られた事、そして自分のせいで仲間を危険に晒した事に強い後悔と罪悪感を抱いた虹海は、今まで以上の殺意と憎悪を爆発させてしまう。

冷静に対処して欲しいと言う清春の声は、虹海には届かなかった。

怒りに我を忘れて、要に向かう虹海だが、要が手にしていた紗雪の日本刀ステッキにより斬られてしまう…。致命傷を負った虹海だが、最後の力と執念を振り絞って割ったガラス瓶で、要の喉を切り裂く――。

喉を切り裂かれ、致命傷を負った要は、治癒能力を持ったカッターナイフを拾う為に地を這う…。カッターナイフに手が届くと思われたその時。「見えない」何者かに腕を踏まれ、動きを止められてしまう…。

そして、「見えない」何者かが撒いた煙と共に、要の姿は消え去る――。

要が消えた事により、身体が動くようになった魔法少女達は虹海の元へ…。しかし、時すでに遅し…。虹海は「笑顔」で息を引き取ったのだった――。

虹海は、人の笑顔が大好きで、笑顔を見る為だけに頑張ってきた健気な少女でした…。

大好きな「笑顔」のまま逝くなんて…こんなの、泣いちゃうに決まっているじゃないですか…!!にじみん…。本当にもう、彼女の「笑顔」を見る事が出来ないのでしょうか……。涙が止まりません…。

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第9話 「神は僕を見離さない」感想

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第9話 「神は僕を見離さない」妹の血を啜るお兄ちゃん怖いよぉ…【感想コラム】

画像引用元:© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

今回の『魔法少女サイト』は、今までで一番。見るのがつらかったです…。要は、本当に許せないです…。虹海の為にも、彩の手で要を無力にして欲しい所です…。

今回の『魔法少女サイト』で凄いと思った所は、清春と要の攻防ですね。この2人の戦いは本当に考えられていて面白かったです。頭脳戦って良いですね。

2人に操られているだけだった、あさひは可哀想としか思えませんがね…。気付いたら、友達に拳を突き入れていた。なんて洒落になりませんよね…!!

清春の命を救う為に、自分の想いを叫んで、血を飲ませる彩の姿も良かったです。彩の「誰も死なせたくない」と言う気持ちが良く伝わって来て、何だか彩がかっこよく見えました…!!

今回の『魔法少女サイト』で最悪の敵として登場した要ですが、虹海に喉を切り裂かれた時の表情と、切り裂かれた後の表情が凄かったです…。

いつも通りの顔芸です…!! 流石に痛みからだと思うのですが、物凄く生に執着している感じがしました…。

人の命を奪っておいて、自分は助かろうとする姿が本当に「クズ」だと思えましたね…!!

「見えない」何者かに連れ去られた要の行方…。虹海を失った彩達の次の行動…。

TVアニメ『魔法少女サイト』。今後は、どのような展開を見せていくのでしょうか…。全く展開が予想出来ませんね…!!

次回もTVアニメ『魔法少女サイト』をお見逃しなく…!!

文章:kyouei-サイコ高橋

魔法少女サイト 感想 コラムのまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。