TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』第1話【感想コラム】

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第1話【感想コラム】

みんなさん…ついに『 かぐや様は告らせたい 』2期が始まりました!楽しみですね!

あの夏休みの思い出。花火大会で見せた白銀の男気!(黒歴史)を経て、以前にもまして意識せずにはいられない四宮かぐや。2人の距離は近くなった…?

かぐやと白銀の恋愛頭脳戦、告白したら負けのラブゲーム!?それでは第2回戦始まります!

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第1話あらすじ

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第1話【感想コラム】
画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

白銀のアドバイスのおかげでカップルとなった男子生徒は再び恋愛相談へ。しかし…その実

ただノロケ話がしたいだけ。まさか”神聖な行い”まで進んでる?!白銀と石上覗きみる!

その真実はいかに…。千花が取り出したホードゲームは波乱を巻き起こすことに…

早坂愛のパーフェクトミッション

「必ずあなたに言わせてみせる…好きだって」

かぐやは白銀に告白させるため、日夜策略を巡らせている。そして、今回もまた…

かぐやの付き人:早坂愛は夜の学園に忍び込み、ノンカフェインコーヒにすり替える。

重度のカフェイン中毒である白銀はカフェインが切れると深い眠りに落ちてしまう。

ここまで全てかぐやの作戦通り。しかし…予想外のアクシデントが!

「早坂、会長が肩に~!!」

自分に寄りかかる白銀…照れるかぐや。

次の作戦を思いつくまで生徒会室に何人たりとも入れさせてはダメよ!」

早坂は命令に従い、石上には…

四宮さんすっごく機嫌悪かったなー、人殺しちゃいそうな目してたし…

と恐怖心を煽り入室を阻止。

その後も他人の思考を読み、驚異的な運動神経で阻止し続けるのでした。

このカップルは神ってる!

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第1話【感想コラム】
画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

恋愛相談に来た男子生徒は茶髪にピアス。夏休みが明けチャラくなっていた。

白銀と石上が相談乗るが、どう考えても彼女とのノロケ話を聞いてほしいだけでした。

やっぱり相談風自慢じゃないか!」

「こいつ…もう行くとこまで行っちゃってるんじゃないですか?

石上は殺意を向けつつも、付き合って4ヶ月で神聖な行いした神ってるカップル疑惑を抱く

そして、あえてカップル2人だけの甘い空間を作り出し、かぐや達と観察をしてみることに

すると…恋人繋ぎや首元にキス。イチャイチャムードの2人を白銀は、

「恋人繋ぎくらいなら初デートでも…チューくらい3回目のデートでするだろ!」

白銀の攻めの姿勢にかぐやの妄想が膨らんでいき、ついには気絶してしまう。

HAPP LIFE GAME

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第1話【感想コラム】
画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

千花達TG部が制作したスゴロク「HAPP LIFE GAME」は、ゴールした時点で一番お金を持っていた者が勝利というルールで始まります。

不幸マスの止まった石上は交通事故に遭い、早々に離脱。とんでもないクソゲー感が漂う中

一番お金を稼ぐかぐや、高学歴な白銀。ここまでは順調だった。しかし…

白銀が「結婚マス」に止まり千花と結婚。かぐやはショックを隠し切れず

「会長が結婚しちゃった…」

しかも2人の間には9人の子供に恵まれ…一方でお金だけは稼ぐかぐや。

幸せを見失うかぐやだったが、2人が熟年離婚してチャンスが訪れる!

「あらあら、お可哀想ですわね!」

心から喜ぶかぐやの運命は…!?

躍動感のある気合の入った演出、かぐや様ホント面白いし可愛い!

第1期に引き続いて、『かぐや様は告らせたい?』も面白かったですね!

早坂の鮮やかな潜入やギャルモード完璧でした。壁走りからボールキャッチからのドローン破壊まるで超人ですね。でも、眠らされた白銀よりも石上が一番の巻き込まれてて笑えました。

恋愛相談も”神ってる”のか?探るため、石上と白銀がのぞき見。しかし、明かされたのは白銀の恋人のABC。かぐやの妄想が膨らみ、照れるかぐやさんがピュアで可愛かったです!
でも、正直あのカップル”神ってる”まで秒読みな気がしました。

『HAPP LIFE GAME』千花が考えたイベントはどれも素直には喜べないリアルな内容でしたね。
とくに、白銀の理想9人の子宝に恵まれ、お母さん役としてノリノリ千花。
かぐやに恨まれると思いきや、メンタルボロボロでそれどころじゃなかったですねw
しかも、最後あんな展開になるなんて…予想外過ぎるw

それと…ガチダメ出しする石上に千花は舌打ち、正論で殴るDV男とか言われちゃうはそういうところやぞ!と爆笑しました。

最初はどちらが告白させるか?という頭脳戦がメインでしたが…
終始、白銀にトキメクかぐや、かぐやとの相性を気にする白銀、
互いを意識し始めた初々しい2人がどうなっていくのか?ますます、目が離せませんね!

最後に二言だけ…

今期のOP『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』も引き続き、鈴木雅之さんが担当されています。
デビュー40周年でも、アニソン界の大型新人って言っちゃうユーモラスなところが好き!

文章:あそしえいつYH

やっと2期スタート!『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』「藤原千花」は可愛いんだYO!

かぐや様は告らせたい? アニメ情報

TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』第1話【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!