NO IMAGE

GWに一気見しておきたい劇場公開直前アニメ特集

待ちに待った大型連休GWが目前にきて、旅の予定なんかとくにない!引きこもってたまった春アニメを消化しなきゃとお考えのアニオタの皆様方!

ちょいとお持ちください!! 5月から夏にかけて注目の劇場公開作品がひしめいている2015年!

このGWを活用してそんな作品たちの予習復習を、是非ともしてみてはいかがだろうということで、GWにいっき見したい劇場版公開直前作品を特集してみたいと思います!

ラブライブ!

まずはこちら、前売り券を求めて各地で戦争が勃発した『ラブライブ』!
その劇場版の公開がいよいよ6月13日に迫ってきました!

3年生組の卒業を機に終わらせようと決めていた『µ’s』の活動。
そんな卒業式直後に舞い込んできたライブの誘いに、µ’sのメンバーはスクールアイドルとしてどんな最後のパフォーマンスをみせてくれるのか。

ストーリーが二期の直後だけに是非とも一期そして二期のアニメを復習しておきたい作品!
そしてストーリーもさることながら注目のµ’sの新曲にも気になるところです

なぜ『ラブライブ!』なのか

『ラブライブ!』熱血アイドル女子集団μ’sが活躍するアイドルアニメ

一大ムーブメントを巻き起こした『アイドルアニメブーム』を振り返る【前編】

頭文字D

過去に4度のアニメ化、5本のOVAと劇場アニメ化を果たしている伝説のカーレースアニメ『頭文字D』

側溝にタイヤを噛ませる走行技術や、ガードレールすれすれのインガリなど公道最速を目指す走り屋たちの熱きハイスピードバトルが、新たな映像美で蘇る新劇場版として全三部作の公開が2014年夏から始まっており、今年の5月23日からいよいよ『新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-』の公開が始まります!!

高橋啓介との走りに勝利し、走り屋として素質を開花させた藤原拓海。
藤原拓海の名と愛機ハチロクの存在は走り屋の間で噂となり、次に挑戦に名乗りをあげたのが妙義ナイトキッズの中里毅。 再び公道最速伝説の幕があがる。

新劇場版第一弾を見るもよしですが、やはりあのハイスピードバトルとそれを彩るユーロビートをBGMに見れるTVアニメ版のいっき見をおすすめします!

這いよれ!ニャル子さん!

名状しがたい不条理混沌ドタバタコメディアニメ『這いよれ!ニャル子さん
そのOVA『這いよれ!ニャル子さんF』の先行劇場公開が5月30日から始まります!クトゥルフ神話をまさかの萌え擬人化してハーレムアニメにしてしまうという、斜めうえのカオスな発想のアニメ。

パロディーネタが満載で、元ネタがわかる人にはニヤリとできる内容の作品で過去に二度のアニメ化をしています。今回のOVAでいよいよ完結ということで是非ともOVAに備えてGWにいっき見してほしい作品。

『這いよれ! ニャル子さん』地球のアニメに飽きてしまったあなたにっ!

知っていると意外と博学扱い!?アニメでよく引用される神話って?その1

蟲師

「日本のメディア芸術100選」アニメーション部門や東京アニメアワード・テレビ部門優秀作品賞など様々な賞を受賞している作品。
原作の最終エピソードにあたる『鈴の雫』の劇場上映が5月16日より順次公開されることが決定しています。

動物でも植物でもない、もっと命の根源に近い存在『蟲』。 主人公ギンコはそんな蟲を専門に扱う『蟲師』として、蟲によって引き起こされる様々な事象を解決していきます。

蟲といっても昆虫のようなものではなく、形や実態がすごく曖昧なもので『物語シリーズ』でいう『怪異』と置き換えるとわかりやすいでしょうか。
作品全体に流れる儚げで哀愁ある空気。優しい気持ちになれる話から時には胸にずしっとくる話まで、基本的に一話完結型のオムニバス形式のアニメです。

『蟲師』疲れた時は、心をからっぽにして見てはどうでしょう?

ここであげた以外にも劇場公開直前の作品はまだまだあります。 気になった作品をぜひチェックしてみてください!

©しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会/© 逢空万太・SBクリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものF/©漆原友紀/講談社・アニプレックス
公式サイト:新劇場版『頭文字D』Legend2 -闘走-/名状しがたいアニメ『這いよれ!ニャル子さん』のオフィシャルサイトのようなもの/TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!