宇崎ちゃんは真一宅へアポなし突撃訪問!
一方、真一は72時間にも及ぶゲーム三昧の真っ最中!?
寝ずにゲームして、宇崎ちゃんと遊びに行ける真一さすが体力自慢。でも精神力はどうかな?
TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』第4話「連休は一緒に遊びたい!」あらすじ
GWでも家にこもり切りの真一を、外に連れだした宇崎。しかし、徹夜で相当目つきが悪い…
とりあえず眼鏡を買いに行くことに。亜実も偶然居合わせ、真一に似合う眼鏡を探すのだが
そして、満員電車に乗り込む2人。自然と体が密着!先輩、なんで喋らないんっすか…
暇ッスよね、先輩!

「ゲームだけが友達の先輩と、遊んであげようかなって思って来たんスよ!」
ドラモンGOをプレイしに向かうのだが、画面を見るのがキツイと言う真一のために眼鏡屋へ
亜実と宇崎で真一に似合うPC用眼鏡を探すことに。眼鏡が似合うと2人には好評でしたが…
「アハハハハ。元々の目つきの悪さも相まって、マフィアのヤバい奴みたいッスよ」
暗殺とかしてそう!と一通り遊ばれた後、試しに宇崎が赤フレームの眼鏡をかけると
「馬鹿そうに見える、逆に」この一言で、2人は「バーカ、バーカ」言い合いに。
亜実はそんな様子を微笑まそうに見ていました。
この状況じゃ仕方ないし…

ドラモンGOするため電車に乗ったものの、車内が混んできた結果…身動きが取れない真一
宇崎と密着し胸が当たってしまう…。意識せざるおえない状況に照れる2人。
真一も平常心だと広告を見るも「ドキドキが止まらない」という文字が目に入り、逆効果。
「先輩、急に黙って…なんか壁ドンみたいッスね。なーんて…。なんか言って~」
宇崎も困惑していた。真一は目を閉じるも宇崎からイイ匂いが…ついに限界を迎えて
「先輩…立ったまま気絶を?」宇崎の声も届かず、そのまま見知らぬ駅へ…
祝日より一緒に過ごす休日

6月に祝日がないと落ち込んでいた宇崎に、真一から次の土日に遊ぼうと誘う。当日は…
大雨でびしょ濡れ。宇崎はお風呂を借り「パンツまでびちょびちょッスよー」と言うと…
真一のブカブカTシャツを着て、2人で作ったカレーを食べて、ゲームで遊び楽しんだ帰り道
「次、来た時にやればいいさ」「次、ッスか?」
何気ない言葉に喜ぶ宇崎。明日も遊ぶ約束を取り付けるのですが…
最高のお家デートじゃないですか!ぼっち好きに変化が

前まで家に来るな!と言っていた真一が宇崎ちゃんを家にあげ、次の約束までOKをもらい
ちょっとずつ、ぼっちよりも2人でいる方が楽しい!って思い始めた感じです!
彼の心だけでなく大学やバイト先や自宅と、宇崎ちゃんが日常に溶け込みつつあるのがイイですね。
やっぱり、家っていうプライベートな空間で遊べるのは大きいですよ。
鍋を持って来てくれたり、気が利いて優しい宇崎ちゃん。可愛いなーと思う場面が増えてきました。
これで付き合ってない?…マスター達の言う通り、真一は相当な拗らせっぷりです。
電車では宇崎ちゃんが攻めてみたのに、喋らない真一に戸惑ってすぐ弱気になっちゃう…
頑張って背伸びしてる感じすごく可愛い。真一も別の意味で頑張ってましたが面白すぎる!
最後に一言だけ…
真一は明鏡止水の域に到達!ブカブカTシャツを着たメガネっ子宇崎ちゃん…可愛さ増し増し。
文章:あそしえいつYH