【アニメファン必携!】アニメライフが超絶捗る神アプリ3選

festy02

いつから「アニメは見るもの」だと錯覚していた?

「のっけから何言ってるんだコイツ」と思った人、仰る通りです。
アニメは観るだけでも、もちろん楽しいものですよね。

でも、観るだけじゃなく、おしゃべりしたり、情報収集したり、グッズを買ってみたり。
「観る」以外の楽しみ方をすることで、作品をもっと堪能できることもあると思います。

今回は、そんな「視聴+α」のアニメライフが超絶捗るアニメの 神アプリ を紹介していきます!

アニメ・マンガ・ゲームのお祭りコミュニティ『festy』

festy01

これはヒドい!(褒め言葉)

このfesty(フェスティー)、好きな作品ネタで盛り上がるコミュニティなのですが…。
何がヒドいって、まず投稿されているネタのカオスさがヒドい。
作品の実況や感想はもちろん、「ドラ◯もんを描いてみた」みたいなお絵描きスレから、ディープな考察・議論スレまで。とにかくカオスです。

アプリを立ち上げた直後の画面では、ユーザーのつけたコメントがわらわらと流れてきて、何やら盛りあがってる感が出ています。
似た設計のデザインを、どこかで見たことがあるような…?(笑)

私も好きな作品ネタで試しに投稿をしてみたのですが、約30秒でレスが返ってくるという即レスぶり。(もしかして皆さん暇人なんでしょうか?)

まとめると、スマホ版のモダンな2◯ゃんねるという感じですね!

festy02

 

■iPhone/iPad(iOS) : ダウンロードはこちらから

ココがポイント!
1.アニメやマンガの実況・感想ネタが盛りだくさん!
2.お絵描きやしりとりなど、ネタの種類も盛りだくさん!
3.投稿したらすごい早さで返信が来る!

アニメ・同人専門フリマアプリ『A2mato』

a2mart02

お次は、最近何かと話題のフリマアプリ!
オシャンティ(死語)な洋服が売られているものばかりで若干敬遠していたのですが、なんとアニメ、同人専門のフリマアプリがあるようです。
その名も『A2mato』(アニマート)。

だぶってしまったレアモノが出品されていたり、非売品なグッズも結構出品されていたりして眺めているだけでも楽しい!

アニメ好きやコスプレイヤー、コミケ常連者にとってはお宝との出会いの場となるかも…!?

a2mart01

 

■iPhone/iPad(iOS) :  ダウンロードはこちらから

ココがポイント!
1.好きなジャンルのタグを登録!
2.欲しい商品をカンタン購入!
3.30秒で楽々出品!

君にシンクロにするニュースアプリ.ハッカドール

hackadoll01

これはご存知の方も多いかも知れませんね。
DeNAが運営する、アニメやマンガ、ゲーム、ライトノベル、声優、特撮などを対象としたニュースサービスです。

これだけだと世に溢れているニュースアプリの一つに過ぎませんが、ハッカドールのいいところは何と言っても魅力的なキャラクター!

「ハッカドール」というAIを擬人化したキャラクターが1日3回(朝、昼、夜)25件のニュースを届けてくれるのですが、記事ごとにハッカドールちゃんが「捗りますか?♡」と聞いてくるのです。
あざとい…!と思いながらも、ついつい答えてしまう私は、きっともう立派なハッカドールファンですね。

hackadoll02

■iPhone/iPad(iOS) : ダウンロードはこちらから
■Android : ダウンロードはこちらから

ココがポイント!
1.自分にぴったりのニュースが毎日届く!
2.使えば使うほどぴったりに。
3.しかもかわいいキャラがナビしてくれる!

 

以上三本ご紹介しました!いかがでしたでしょうか?
金髪碧眼キャラはズルいぜ…って皆様感じたかと思いますが、どれも神アプリですのでぜひぜひ使ってみてください!

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ330 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

festy02

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント