『デュエル・マスターズ VSR』声優の無駄遣い!?視聴者の目が飛び出す豪華声優陣

duelmastersvsr

たびたび「声優の無駄遣い」といわれるアニメが登場するのをご存知でしょうか?

かなりの脇役キャラなのにものすごーくベテランの声優さんを起用していたり、シリアスな演技でよく知られる声優さんがものすごいギャグキャラで起用されていたり、一般的にはメインキャラを張るであろう声優さんをたった一言二言のために起用している状態を主にそう呼びます。

最近になって視聴者が「声優の無駄遣いwww」として話題にしているのがいわゆるニチアサ枠、「GO!プリンセスプリキュア」の裏番組「デュエル・マスターズ VSR」です!!

デュエル・マスターズ VSR

このキャラにこの声優さん使う意味あるの!?と思う配役

他の有名カードゲームアニメ「遊☆戯☆王」シリーズや「ヴァンガード」シリーズなどにもよく言えることですが、このアニメを見ているとより顕著に「カードゲームでのバトルってなんだっけ……?」となること請け合いです。

さらにそれを助長するのが濃すぎるキャラクター達!
ここでちょっと一例を挙げさせていただきましょう。

・お決まりのセリフが「ギャッハー!」で、明るい一面と腹黒い本性を併せ持つテーマパークのマウス型マスコット(CV:小林ゆう

・全身ワラに巻かれ、ハイヒールを履いたひょろ長くて納豆クサいオッサン(CV:石田彰

・前作では強大な敵キャラだったものの今作になって丸くなりまくっている、語尾が「~ニョロ」な仮面キャラ(CV:速水奨

・病弱設定のはずなのに拳でアスファルトの地面を叩き割るデコの広い妄想系ヒロイン(CV:丹下桜

いかがでしょう、このちょっとついていけない感じに濃すぎるキャラクター。特にCV:石田彰さんのワラマキさん。

キャラクター名からしてそのまんまやないかーい!と突っ込みたくなること請け合いです。

さらにその演技を耳にした人は「これホントに石田さんかよ……」と言いまくっていました……。

カードゲームってなんだっけ?

もちろんデュエルシーンもツッコみどころ満載です。現在公開中の第7話では、男塾のパロディで、デュエルに負けるとマグマに落ちる、ならぬ、キムチ鍋に落ちます。見せしめにと落とされた白菜は、キムチに調理されて浮かんできたりしました。

かなりぶっ飛んだギャグシーンが満載で、プラス、コロコロ系主人公の切札勝太がゲス顔をすることでも定評のあるシリーズなので悪ノリギャグが好きな人は是非一度目の当たりにして、「声優の無駄遣い」っぷりを体験してみてください!

https://youtu.be/CFLIeL_3kBY

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。