一気見はやめておけ!?ニチアサに旋風を巻き起こしている「 ヘボット! 」とは!

画像引用元:©BNP/BANDAI, HEYBOT! PROJECT, メ~テレ

皆さん、日曜朝のアニメ・特撮は楽しんでいらっしゃいますか!?

11月に入り、戦隊ものとプリキュアはいよいよラストスパートにかかりそうな雰囲気になってきました。

日曜日の朝と言えば、大人も子どもも一番ワクワクする時間。休日って感じの響きですよね、日曜の朝!!

そんな日曜の早朝から、テンションのおかしいアニメが放送されているのをご存知でしょうか!!

あまりの突き抜けっぷりに、「頭のネジがぶっ飛んだアニメ」と称され話題になっているこの作品、「 ヘボット! 」。

実況ツイートを見るだけで怖気づいていた筆者ですが、先日ようやく1話を視聴したのでご紹介したいと思います!!

「……なんだこのアニメ……」と言いたくなるアニメ「 ヘボット! 」

とりあえず無料で公開され続けている1話を視聴してきた筆者ですが、「なんだこのヤバいアニメ」としか言えない状況にあります。

なんなんだ、このアニメは……。確実に脳にとって危険なテンションを次から次へとぶっ込んでくるのに、自分が何を見ていたのかよく思い出せない感じがあります……。

ノリとしては紛うことなくコロコロコミック系お下品ギャグ作品。「 おぼっちゃまくん 」や「 学級王ヤマザキ 」、最近のだと「 ド根性小学生ボン・ビー太 」あたりが近いノリかなと思います。

連載中のコロコロ作品だとこういったノリの作品がないので、久し振りに目の当たりにするノリに混乱をきたしたような気も……?

内容もとにかくノリだけで視聴者を振り回してなんぼ!なハチャメチャさ加減。

その内容がどんなものかご理解いただけるかな?と思いますので、以下で軽ーく、1話視聴中に筆者がメモしたものをそのまま記載しようと思います。

おや……?内容をメモしたはずが……?

レビューするためにするメモって、セリフや作品内容を覚えておくために書くものなんですが、今読み返すと1話の全容をよく思い出せないという残念なことになっています。

その内容の一部がこちら。

 

ブライト艦長
おならと鼻くその戦い
かっこいいと思ったけど思っちゃいけない流れだった
めっちゃ先の話を勝手に流すアニメ
ネジフェチで3分以上走るのが生まれてはじめてな主人公
電池バージンとは
一頭身美おっさん
おならで王城が巨大ウォシュレットトイレに

 

30分アニメのメモの一部のはずなのにこの纏まりのなさ。

見終わった直後の感想は、「ダメだ、連続視聴したら脳が溶けるぞ」でした。

日曜の朝からこのテンションについていこうと思うと、かなり高度な適応能力が求められるのではないでしょうか。

バンダイチャンネルで全話配信が始まりましたが、絶対一気見したらダメなやつではないかと思います。

いろんな作品のパロディを含みながら暴走ノリを現在最新話の7話まで続けている「 ヘボット! 」ですが、10話あたりから脚本が狂うという情報も流れています。

これで……まだ狂っていないというのか……。

とにかくこればかりは一度視聴してもらわないことには分からないと思うので、ちょっとでも気になった人は困惑しつつ見ていただくのがいいんじゃないでしょうか。ハマる人はめちゃくちゃハマり、無理な人は拒絶反応が出るほど無理じゃないかと思います。

「ヘボット!」公式サイトでも「ヘボット!」1話と最新話を無料配信中。我こそは!と思う方は是非どうぞ!!

ところでOPに登場した大地に突き刺さる巨大なネジを見た瞬間、なぜか「 覇王大系リューナイト 」を思い出したのは筆者だけでしょうか。

©BNP/BANDAI, HEYBOT! PROJECT, メ~テレ

引用元: ヘボット!


※このページは、公開からおおよそ880 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

画像引用元:©BNP/BANDAI, HEYBOT! PROJECT, メ~テレ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。