TVアニメ『 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』の人気登場キャラ ランキング

大人気TVアニメ『 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』。2016年のアニメ放送からしばらくたってから、あにぶではこのアニメに登場するメインキャラクターのレビューをアップしました。

これが意外と多くのユーザーに好評で、それぞれの思い入れのキャラクターに多くのアクセスをいただきました。そこで、そのアクセス総数から見る、TVアニメ『 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』人気ランキンキングを発表したいと思います。

集計は2017年1月8日(日曜日)のものなので、このコラムの公開でまた大きく順位が変動する可能性もありますね!

スポンサーリンク

第6位:3273 user: ジョセフ・ジョースター

もう年寄りの出る幕じゃないよ!って感じなんですかね。伸び悩みの第6位はジョセフ・ジョースターでした。シリーズを通しての出演でなんで、知名度は高いのですが・・・。僕は渋めのキャラが好きなんで、ビタはマリのキャラなんです。

ジョセフ・ジョースター は老いてもなお健在?!ジョジョ第2部、第3部からでずっぱりの長寿キャラ

2016.12.23

第5位:3315 user: 岸辺露伴

漫画の為ならどんなに他人に迷惑をかけることもいとわない。そんな非常識人間が岸辺露伴です

そんな彼は若くして漫画家として成功した天才ですが、漫画のためなら他の人の迷惑をまったく考えないわがままな性格です。ただし自分の中の筋は必ず通してしまう、自分なりの正義感を持っており、普段の自由奔放っぷりとあいまって魅力的に見えます。

岸辺露伴 は『 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』4部の裏主人公

2016.09.12

第4位:4393 user: 虹村億泰

虹村億泰の性格は単純で細かいことを考えるのは苦手。乱暴で粗野な言動が目立ちますが、その一方では非常に友達思いな一面を持ち合わせています。もちろん、自分の家族への思いやりも持つ、外見とは裏腹の憎めないキャラクターです。

ランキングは4位に収まっていますが、このレビューの公開が2017年1月4日とつい最近である事を考えれば、案外1位を狙えるキャラクターかもしれませんね。

『 ジョジョ 』の 虹村億泰 は、主人公東方仗助の(ちょっと単純だけど)頼れる相棒

2017.01.04

第3位:6084 user: 広瀬康一

広瀬康一 は読者目線のキャラクターとして、登場時はなんの能力もない普通の高校生です。不良高校生の外見を持ち、常識はずれの言動をとる(そしてスタンド使いの)仗助やその相棒の虹村億泰とは一線を画した常識人。

しかしスタンド使いの数が急上昇する杜王町で暮らし、仗助等とかかわることで、スタンドバトルにいやおうなく巻き込まれていきます。そして自身もスタンド使いを生み出す「弓と矢」に貫かれ、スタンド能力者として覚醒していくのです。

ジョジョの奇妙な冒険 4部キャラの 広瀬康一 は、敵も魅了する「本当にかっこいい」男の子

2016.12.29

第2位:6489 user: 吉良吉影

第2位は第4部のラスボスは吉良吉影がランクインです。サイコパスな吉良吉影の魅力に魅せられてしまった人は多いようですね。

吉良吉影のサイコパスさの一つは女を殺さないではいられない性格であること。好みの女性を見つけると殺人衝動が抑えられなくなるのです。17歳のころから殺人を繰り返してきました。

しかし、その「人を殺さないではいられない」性という殺人衝動抱えながら、一方では平穏で静かな生活を望む事がでいるという、絶対周りにいてほしくないサイコパスの王様です。

「普通の人間」が一番怖い。『ジョジョ4部』のラスボス・吉良吉影

2016.12.25

第1位:7830 user: 空条承太郎

堂々の第1位は空条承太郎でした。空条承太郎は第3部、つまり第4部『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の前章にあたる作品の主人公でしたが、堂々のランクインです。

前作では高校生だった空条承太郎。戦闘において策を弄するクールな一面をもちながら、母親に反抗的な態度をとってみたりする少年らしさもありました。しかしそんな彼も第4部では28歳になっています。そう、もう大人なんです。そんな彼は、第4部ではスタンドバトルのノウハウを東方仗助とその仲間達に教えてくれる師匠的存在になっています。

ジョジョの奇妙な冒険 4部の頼れる大人!帰ってきた 空条承太郎 の活躍!

2016.12.27

TVアニメ『 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』のキャラクター紹介を2016年9月から続けてきましたが、こんな結果になりました。あなたの気に入ったキャラクターはありましたか?

あれっ、誰か大切な人が欠けていないかな??

え・・・えぇ。そうなんです。TVアニメ『 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』の主人公である東方仗助がエントリーされていないのです。連載企画当初、「周辺キャラ」だけ構成でスタートさせたのですが、思っていた以上にユーザーの皆さんの反響が大きくてビックリしています。

ジョジョの奇妙な冒険シリーズの根強いファンの多さを改めて認識した企画となりました。今後、東方仗助のキャラレビューを投入して、このTVアニメ『 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』キャラレビューシリーズを完結するか、それとも主人公不在のまま、名脇役レビューとして完結するかは未定です。が、東方仗助のキャラレビューを公開した時には、是非皆さんに読んで頂きたいと思っています。

そして、ジョジョの奇妙な冒険には魅力的なキャラクターが沢山存在します。「こいつも忘れちゃ困るぜ!」なメッセージを宜しくお願いします。

『ジョジョの奇妙な冒険』第3部!スタンドバトルに熱くなれ!

RECOMMENDおすすめ記事のご紹介

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。