みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『Free!』「松岡江」敏腕女子マネージャーは筋肉フェチ!

記事公開日2014年7月25日 (金曜日)

文章:ほか子 さん


free-dtl-character-gou

男子高校生の水泳アニメ『Free!』において、貴重な女子キャラクターである 松岡江 (まつおか ごう)。
主要キャラクター・松岡凛の妹で、ポニーテールにした赤い髪の毛が特徴だ。

今回はそんな彼女の魅力を3つのポイントに分けてご紹介しよう。

お兄ちゃん大好き!

江ちゃんは、主人公・遙たちが所属する岩鳶高校水泳部の一員。
練習メニューを組み、合宿の実施を提案し、水泳強豪校との合同練習を取りつけるなど、誰もが認める敏腕マネージャーだ。

それというのも、すべては兄である凛のため。
もともとは明るい性格だったが海外への水泳留学を経て別人のように変わってしまった凛を案じ、凛と親交が深かった遙たちのサポートをするべく水泳部に入部したのだ。

また、凛が編入した鮫柄学園と積極的にコンタクトを取って、逐一凛のことを気にかけるなど、非常に兄思い(ブラコン)の一面がある。

ガードが固い…だと…

男性キャラはほとんど毎回水着になっているのだから、江ちゃんにも当然それなりに水着のシーンが?!

…という男性視聴者の期待を粉々に打ち砕くが如く、周りがバッサバッサと服を脱ぎ捨てていく中でも決して自分のペースを乱さない江ちゃん。
普段の部活ではジャージのファスナーを上まで締めているし、私服のシーンでもロングスカートやレギンスを着用したりと、徹底的に肌の露出を抑えている。

「浴衣や袴姿も可愛いけど、せっかく水泳が題材のアニメなんだし少しぐらい脱いでくれても…」と、あまりのガードの固さにぼやきたくもなるだろう。
実は1期で一度だけ水着になるシーンがあるのだが、ワンピースタイプの水着に上着を羽織るという鉄壁ぶりで、そこまでされると、もう、いっそのこと清々しい。

顔?性格?いいえ、筋肉です

江ちゃんを語るうえで欠かせないのが、彼女がかなりの筋肉フェチであるということ。
「年頃の女の子だし…」と、初めのうちは男の子の上半身をガン見することを躊躇っていたが、最近では「上腕三頭筋がこっち見てる♪」と発言するなど、堂々と筋肉愛をさらけ出している。

しかし、ただムキムキならいいという訳でもない。
全体のバランスを考慮している…のかどうかは定かでないが、最も好みなのは兄である凛の筋肉のようだ。(アニメ2期、3話の予告より)

筋肉好きは結構だが、江ちゃんが今後、遙たちを「上腕三頭筋」などと筋肉の名称で呼んだりしないよう、切に願うばかりである。

(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

引用元: Free!


※このページは、おおよそ1,401 アクセスがありました。

ライティング:ほか子 さん

スポンサードリンク広告

この記事が気に入ったらいいね!をよろしくお願いします。

 この投稿に関連する記事があります

新着のアニメな話題をお届けしています!あにぶニュース(α版)

公式サイトやツイッターからの情報を元に、ライターさんがひとつひとつ丁寧に書き込んでいくあにぶのアニメニュース(α版)は、アニメの今をユーザー視点でお送りするアニメニュース専用配信コンテンツです。


新着! TVアニメ『バーナード嬢曰く。』のアニメPV第一弾が公開

更新日時:2016年09月28日(水) 15:43:24


新着! 月刊コミックキューンにて連載中「にゃんこデイズ」のテレビアニメ化が決定

更新日時:2016年09月28日(水) 07:22:04


新着! OVA『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』第二弾トレーラー映像が公開

更新日時:2016年09月27日(火) 21:59:20


ニュースの配信をご希望の場合はこちらをクリック!

この原稿を書いたライターさん
ほか子

ほか子

ただのオタク。声優・漫画・アニメ・音楽(邦ロック中心)などが好きで、楽しいことやモノにフラフラ寄っていきます。よろしくお願いします!

You may also like...