『ご注文はうさぎですか??』チノちゃんにサファイアベリーの香りをつけてみた!~抱き枕×アロマジュエル~

『ご注文はうさぎですか??』チノちゃんにサファイアベリーの香りをつけてみた!~抱き枕×アロマジュエル~

どうも、毎日ごちうさの抱き枕を四つベッドに並べ、もふもふハーレムな夜を過ごしている筆者です。

これまでにも、抱き枕カバーのレビュー、抱き枕の中身レビュー、抱き枕カバーの洗い方などなど、記事にしてきました。今回もソレ系のアレです。

スプレーの先へ行こう

愛する嫁にいい香りをつけたい!

二次元が大好きなら、思いますよね?

今迄では、おしゃれ着用洗剤だったり、香りのいい柔軟剤だったり、はたまた香りつけ用のスプレーだったり。使ってきました。

※スプレーに関しては、こちらでまとめています。

アニメキャラに惚れたなら、抱き枕を用意して妄想ライフを楽しもう♪

でも、自分、気付いたッス!

衣類の香り付け専用アイテムがあるということに!

アロマジュエル

その名もアロマジュエル

あろまのジュエルなの~!
……はい、『プリパラ』とはなんの関係もありません。

こちらですね。

レノアハピネス「アロマジュエル」というのが正しい商品名なのでしょうか。

公式サイト(製品情報)を見ると、

「アロマの香り12週間長続き」「色々な柔軟剤と相性バッチリ!」ともありますね。

12週間!?

上で紹介したスプレーだと、1~2日ほどでほぼ香りが消えますよ!!

しかも、洗濯時に使用するものなので、香りつきの柔軟剤と混ぜることで、新しい香りを調合できる――ということでしょうか。まるで科学ですね。

香りの科学。
抱き枕の魔術師!!

サファイアベリーの香り

商品詳細ページによると、全3種類みたいなのですが……

Amazonだと、なんかいろいろある……?

https://www.amazon.co.jp

この件については、いずれまた調べてみるとして……。
今回購入したのは、スーパーやドラッグストアにも売られている、紫のやつ。

サファイアベリーの香りです。

他にも、

ダイヤモンドフローラルの香り
エメラルドブリーズの香り

がありました。

おしゃれ初心者の筆者には、なんのこっちゃなわけですが。ポケモンを連想するくらい、謎です。
でもこれ、とても香りが強く、商品棚に並んである段階から香ります。

ダイヤモンドフローラルの方が大人の女性っぽいかなぁ。
んー、よくわからん。

全部いい香りだ!

ええい、もう適当にこれにしちゃえ!
というわけで、なんとなく紫にしました。

チノちゃんの抱き枕カバーに

今回、お洗濯するのはチノちゃんの抱き枕カバーです。
冬のコミケで売られていたやつです。

優しく脱がしてあげたら、純白の洗濯ネットにいれて……。

チノちゃん、お風呂ですよ~!

アロマジュエルの使用方法は?

洗面器におしゃれ着用洗剤と柔軟剤(結局使うのです)をはって

アロマジュエルの使用量は――

今回は洗面器一杯の水に抱き枕カバー一枚のみ。
いくつ使えばいいんでしょう?

んー、あくまで目安、お好みで量増やしてOKとあるし、

このくらいですかね?

さっそく投入!
柔軟剤、洗剤は後から入れてくださいと書いてあったけど、気づかないふり。もう入れてしまいましたよ(´・ω・`)

おお、シュワシュワしていて、入浴剤みたい!

溶ける!
溶ける!!

溶け――

――ない?

色がつくのも怖いので、溶けきるまでゲームでもしながら待ってみましょう。

\遊戯王!デュエルリンクス!!/

30分後には溶けていたので、抱き枕を投入し、優しく手洗い
その後、脱水。からの、中干し!!

※洗濯に関しては、下記の記事をどうぞ。

『 ご注文はうさぎですか?? 』お姉ちゃんとお風呂〜 抱き枕カバー を洗う時の注意点とオススメの洗剤だよ〜

2017.09.02

抱き枕にアロマジュエルを使って手洗いしてみた結果

そして――。半日後。

抱き枕カバーに変色は見られず。かいでみると、ああ、香る大人っぽい甘い香り。鼻を押し付け、すーはー。幸せの匂いがする……。

どちらかといえばリゼ向けだったかもしれないです。いえ、チノちゃんから香るのもギャップが……。

これ、キャラごとに香り変えるのもありですね。

というわけで、結論。

抱き枕カバー×アロマジュエル=神!!

いい買い物しましたね。またなにかいいアイテムがあれば、試してみたいと思います。

(試す場合は自己責任でお願いします)

抱き枕 ファン必見!Chara@(キャラアット) の新作抱き枕本体・「マシュマロ改二」が凄い!? 9月24日には抱き枕オンリー展示即売会にも参戦だ!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。