アブソリュート・デュオ のTVアニメ化が決定!

2014年7月20日(日)に、東京・秋葉原にて開催されたイベント、ライトノベル・レーベル MF文庫J「夏の学園祭2014」のステージにて、MF文庫Jの人気タイトル「アブソリュート・デュオ」のTVアニメ化決定が発表された。

アブソリュート・デュオ

アブソリュート・デュオ のTVアニメ化が決定

アニメーション制作は株式会社エイトビットが担当
・公式ツイッター@abso_official開始
・「月刊コミックアライブ」にて、スピンオフ・コミックの連載開始
・2014年秋、ニコ生特番の放送が決定

アブソリュート・デュオ のストーリー

「焔牙」という、自分の魂を具現化させて創り出す武器を用いた戦闘技術を教える学校である昊陵学園に入学することになった主人公。だが、他とは異なる焔牙の為、学校では異能扱いされて注目を浴びる中、「絆双刃」と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少女・ユリエと四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまい……!? パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション開幕! 魂を灼き尽くしたその果てに待つものは……。『願わくば、汝がいつか《絶対双刃》へ至らんことを』

イラストはTVアニメ化が発表された「アブソリュート・デュオ」に登場するヒロインの一人。ユリエ=シグトゥーナ。

アブソリュート・デュオ2

アブソリュート・デュオ アニメ化記念プロモーション映像はこちら

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。