『アイカツフレンズ!』「アイカツ!カフェドレスキャンペーン」をプレイしてみた!「個×個」が名曲すぎる!!

『アイカツフレンズ!』「アイカツ!カフェドレスキャンペーン」をプレイしてみた!「個×個」が名曲すぎる!!

2018年6月、ついに『アイカツフレンズ!』のデータカードダス第2弾が開始に!
プレイするととっても可愛いキャンペーンドレス(カフェドレス)が手に入る、ゲーム内イベントも行われています!!

というわけで、さっそくプレイしてきました。

最短2,000円でコンプ

こちらのイベントは、プレイすると必ず3枚はカフェドレスが手に入るという嬉しいモードです。
登場するカフェドレスは全部で20種類。ただ、どの3枚が手に入るのかはランダムです。

ゲームのプレイは1回100円で、必ず1枚アイカツ!カードをゲットすることが可能。
2枚目移行のアイカツ!カード発行には、1枚につき100円が必要です。

つまり、最短2,000円でコンプすることが出来るわけですが……ダブりまくる可能性もあるわけですね。

筆者は2,300円分、遊んでみました。

秋葉原へ

時は6月12日(火)。秋葉原のゲームセンターへ突入し、『アイカツフレンズ!』をプレイ。
遊ぶモードはもちろん、スペシャルイベント「アイカツ!カフェドレスキャンペーン」です。

ちなみに。
6月9日(土)から「ビビッときた!店頭配布キャンペーン」という、「ネオコンビネーションミニハット」「アイカツパス」の無料配布がスタートしたのですが……。
12日の10:00から各ゲーセンを回ってみたところ、どのお店でも終了。全滅でした。
人気ありますね。

「個×個」「愛で溢れている」

「アイカツ!カフェドレスキャンペーン」で遊べる楽曲は2曲。

ポップ系の「個×個」。読み方は「きみかけるわたし」です。
そして、キュート系の「愛で溢れている」

どちらもMVが公開されています。

めっちゃいい曲(`;ω;´)

とくに「個×個」。これ、アニメで流れる回では泣く自信ありますよ!

色分けされた歌詞も表示されているので、動画をチェックしてみてください。

プレイしてみた

さて、そんなカフェドレスキャンペーンを遊んでみた結果……。

『アイカツフレンズ!』「アイカツ!カフェドレスキャンペーン」をプレイしてみた!「個×個」が名曲すぎる!!

こうなりました。2枚足りていないですね。

ただ、アンコール発生等でカフェドレス以外のカードも購入してしまったため、実際にダブったのは1枚だけでした。

これがカフェドレスだ!

こちらが今回手に入れたカフェドレスとなります。

ストロベリーアイスクリームコーデ

ストロベリーアイスをイメージしたコーデは、あいねらしいピンク色。
シュガーメロディのコーデです。

カスタードミルクティーコーデ

カスタードカラーのストライプがほどこされた、クラシカルアンジュのコーデです。第2弾のデザインルームで手に入るコーデを狙いたい方は、これを使うのもありですよ!

ブラックベリーココアコーデ

こちらはマテリアルカラーのコーデですね。ネイビー×ブラックが特徴的。クール系ですが、リボンが可愛いし、網がセクシーな気もします。

グレープエスプレッソコーデ

今回のセクシー枠。濃縮したグレープのカラーだそうです。
よく見ると、サングラスにリボンがついていて、オシャレです。
ダンシングミラージュのコーデですね。

パステルスカッシュコーデ

ミルキージョーカーのポップ系コーデです。
カラフルで個性の塊ですね。

とっても可愛いコーデなのですが、こちらだけ揃いませんでした。

後日、ゲットしたいですね。

ちなみにダブり分です。

※カードはすべて、スリーブに入れてケース保存しています。

コーデのスペック等、詳しい情報は下記のページで確認できます。

http://www.aikatsu.com/friends/news/029.php

どのコーデもとっても可愛いので、ぜひイベントをプレイしてゲットしてみてください。

アイカツフレンズ! 感想 のまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。