2019年 冬アニメ。オススメ作品を5つ選んでみたよ!

2019年 冬アニメ。オススメ作品を5つ選んでみたよ』!

2018年も残す所…後1ヵ月となりましたね。年末は皆さん、色々と忙しいと思いますが…何か忘れてはいませんか…?

そう!それは、2019年冬アニメです…!!

忙しい時こそ、アニメの事を考えて少しでも癒されないといけません!

働き詰めの人生なんて…嫌だッ!!

そこで今回は、2019年1月より放送予定のアニメを5作品ほど、筆者独自の判断で、皆さんにオススメしたいと思います!

約束のネバーランド

現在、『週刊少年ジャンプ』にて大好評連載中のダーク・ファンタジー作品が、遂にアニメ化しました!

今まで、週刊少年ジャンプにて連載された作品の中で、ここまでダークで謎の多い物語はあったでしょうか?

性別や年齢問わず、奥深いストーリーと世界観を、どなたでも楽しめるので非常にオススメです。

絶望の中、生きる為に手を取り合って立ち向かう子供達。

子供達の成長していく姿を見たい方に特にオススメです。しかし、中々に精神が削られるシーンがあると思いますので…覚悟して下さい。

エマ、ノーマン、レイという名前の3人の子供が中心になって物語が描かれ展開されて行きます。

アニメでは、どのようにしてダークな雰囲気と謎を表現するのか楽しみです!

五等分の花嫁

現在、『週刊少年マガジン』にて大好評連載中のラブコメディ作品がアニメ化です!

成績優秀の上杉風太郎は、家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていました。ある日、風太郎は妹から「富豪の娘の家庭教師」と言うアルバイトの話を聞かされます。

借金返済の為に、そのアルバイトを受けた風太郎でしたが、仕事内容は…なんと「五つ子全員」を高校卒業まで導くと言うものだった…。

成績優秀ですが、独りよがりで社交性の無い風太郎と、可憐で個性豊かな五つ子のハチャメチャな日常が描かれています。

五つ子は、どの子も凄く綺麗で可愛らしいです!そして、声優さんが凄く豪華です。

主人公・上杉風太郎を演じられるのは松岡禎丞さん。

五つ子を演じられるのは花澤香菜さん、竹達彩奈さん、伊藤美来さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさん。

声優さんの名前を見ただけで、このアニメを見よう!と思った方もいるのではないでしょうか?

ツンデレが好きな方に特におススメできる作品です。風太郎と五つ子のやり取りが面白いので是非ともチェックしてみて下さいね!

五等分の花嫁

ドメスティックな彼女

現在、『週刊少年マガジン』にて大好評連載中の学園物ラブコメディ作品がアニメ化です!

先述させて頂いた『五等分の花嫁』とは全く違ったラブコメディ作品なので、どちらも楽しめる事間違いなしですよ!

小説家志望の高校2年生・藤井夏生は、英語教師の橘陽菜に思いを寄せていた。ある日、他校生女子との合コンで橘瑠衣と出会い、成り行きで「肉体関係」を持ってしまう。

その後、互いの親の再婚により陽菜と瑠衣が姉妹である事を知っただけでなく、2人と義理の兄妹になると言う奇妙な生活が始まるのだった…。

このように…アニメ化して大丈夫なの…?と思ってしまうような過激で「禁断」の恋模様が描かれている作品です。しかし、「禁断」の恋の中に、純粋で純情な思いが描かれていて思わず見入ってしまうと思います。

ダメだと分かっていてもしてしまう浮気や不倫…。そして兄妹間の恋愛。

貴方も「禁断」の世界を覗いて見ませんか…?

BanG Dream! 2nd Season

全てのバンドリーマーに告ぐ…。我らが待ち望んでいたバンドリ第2期が遂に来たぞおおおおおお!!

こちらの作品は現在、スマートフォンで大人気の音楽アプリゲーム『BanG Dream! ガールズバンドパーティ』のアニメ作品となります。

第1期は2017年1月~4月に放送されており、2019年1月より…遂に第2期が放送開始となります…!

第1期では「Poppin`Party」が、主役でお話が描かれていましたが、第2期ではどのようなお話が展開されて行くのでしょうか…?

非常に楽しみですね。バンドリーマーなら絶対に観ないといけませんよ!?

頂点へ…狂い咲け!!

私に天使が舞い降りた!

現在、『コミック百合姫(月刊)』にて大好評連載中の百合作品がアニメ化です!筆者は、この作品の絵を見た瞬間にキャラクターが可愛くて心惹かれました。

可愛いは正義。異論は認めr……認めない!!

大学生の星野みやこはある日、小学5年生になる妹のひなたが連れて来たクラスメイトの白咲花に一目惚れをした。

みやこは何とかして、花と仲良くなろうとするが、重度の人見知りである彼女の不器用な行動は、花に警戒心を抱かせるばかりであった。

それでも仲良くなりたいと努力するみやこに対し、花は次第に心を開いていく…。

女子大生と女子小学生による「百合」のお話となっています…。最高ですね!不器用ながらも懸命に好かれようと努力する星野みやこに注目したいですね。

小学生である花は、どのようにして…みやこに攻略されて行くのか…。

これはニヤニヤしながら見られる予感がしますよ…!

ほのぼのとして可愛い絵、可愛い子が好きな方には是非見て頂きたい作品です!

癒しを求めている方に非常にオススメです。

独断と偏見の2019年冬アニメチョイス、いかがでしたか?

来期放送予定のアニメを5作品ほど、ご紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか…?

まだまだオススメしたい作品はありますが、今回は筆者の独断と偏見で、この5作品を特にオススメさせて頂きました。

この記事で紹介させて頂いた作品に興味を持たれた方は、是非ともアニメの公式サイトをチェックしてみてくださいね!

しかし、来期のアニメ情報が出ると言う事は、今期のアニメが残り僅かで終わってしまうという事…。なんだか寂しい気分になりますね。

皆さんが来期のアニメも心より楽しめる事を願っております。

文章:Kyouei-サイコ高橋

2018年 冬アニメ はこれを見ておけば間違いない!今からおすすめのアニメ 3作品!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。