爽快アクションゲーム「戦国RENKAズーム!」を実際にプレイしてみた

2020年9月に配信が始まった「戦国RENKAズーム!」。アクションのクオリティーが高いという評判を目にしたので、筆者もさっそく始めてみました!

実はアプリゲーム「戦国アスカZERO」の世界観とキャラクターをそのままに、アクションゲームとなっているこちらのゲーム。

どんなゲームなのか、操作性はどんなものなのかを実際にプレイしたレビューをご紹介します。

どういうゲーム?

ストーリー
闇の力を使い魔将となった織田信長が、自軍の将軍たちを次々と魔将化させ、武力拡大を図る。
そんな危機的状況に、武田信玄と上杉謙信が手を結んで立ち向かっていく。

「戦国美将」を操作して、大勢の敵をなぎ倒していくアクションゲームです。登場するのは武田信玄や上杉謙信、織田信長など全て美少女。敵も全て女の子です。

バトル画面のクオリティが高い

バトルは武将を自分で操作して戦うシステムです。通常攻撃、スキル技3つ、そして秘奥義を駆使してマップを進んで行きます。マップ呼び出せる武将は1人のみ

控えにセットした武将2人+フレンドから借りれる武将1人と交代させることができます。

操作はとてもさくさくで、カクカクせずストレスなくできました。大人数の敵をなぎ倒していくのはとても爽快!

ただターゲット機能はないため、たまに技や奥義は外してしまうのが残念なポイントでした。

可愛いキャラデザ

武将たちのキャラデザがめちゃくちゃ可愛い!女の子は40人以上いるので、好みの女の子が見つかること間違いなし!

そしてレアリティですが、キャラによってレア度が決まっているわけではなく、キャラにそれぞれのレア度があります。ちなみにレア度の見た目の違いは、衣装のカラーリングです。

さらにキャラクターをZOOMで360℃どこからでも楽しめる機能付き。推しをじっくり眺められるのは嬉しいですよね!

初回ガチャは引き直し可能!

チュートリアル後半にひけるガチャは何度でも引き直しが可能です。自分の好みの子のSSRが出るまでひたすら引き直せるので、リセマラの必要がないのが嬉しいところです。

さらに2020年10月31日までゲームを始めると、SSR竹中半兵衛が必ずもらえます!そのため、初回ガチャでSSRが出るまで引き直せば、初めからSSRを2人を使ってゲームを進められます!

さくさく爽快なアクションゲーム

実際にプレイしたレビューをご紹介しました。操作性は抜群でカクつくことなくストレスフリーで楽しめるアクションゲームでした。

また初回ガチャを何度でも引き直せるのも、さくっとゲームを進められる良いポイントだと感じました。

始めるなら今がチャンスですので、気になっている方はぜひプレイしてみてください!

 

戦国RENKAズーム!
配信日:2020年9月15日

タイトル原神
ゲームジャンル戦国美将+胸熱3Dアクション
プラットフォームiiOS/Android
運営会社Outstanding Cayenne Co., Ltd
配信日2020年9月15日
権利表記©Outstanding Cayenne all rights reserved. Licensed by funplex, Inc.

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:agi

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG