『ラブライブ!サンシャイン!!』鞠莉ちゃん誕生日に合わせて「 あわしまマリンパーク 」へ行ってきました!スタッフさんの「愛」に感動。明日は沼津でビッグなイベントもあるよ♪

6月13日はTVアニメラブライブ!サンシャイン!!」に登場する『小原鞠莉』ちゃんの誕生日。

というわけで『ホテルオハラ』のモデルとなった「淡島ホテル」のある『 あわしまマリンパーク 』へ行ってきましたので、現地の様子をレポートしようと思います。

鞠莉ちゃんの「 あわしまマリンパーク 」へ行ってきました!


鞠莉ちゃんの誕生日をお祝いしよう、と朝早くからたくさんのファンが開園を待っていました。

鞠莉愛は入り口から始まっていた……。

「あわしまマリンパーク」のマスコットキャラクター「淡島あまね」ちゃんもいます。

バースデーカードも無事ゲット。

淡島へ渡ると……。

「御令嬢」…作品の世界に飛び込んだみたいです。

善子ちゃんも可愛くお祝い。

果南さんとはすれ違いもあったようですが、今では以前のように仲良くなられて本当によかったです。これからも鞠莉様が幸せでいられますようにスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます!
スタッフさんの愛が溢れ出ています。

 

鞠莉ちゃんづくし。
心なしかスタンディの鞠莉ちゃんが嬉しそうに見える。

「あわしまマリンパーク」内『うみねCafe』にて鞠莉バースデーセットの販売が。

ケーキの上にのっているのはコーヒー(?)の味のするチョコ。

鞠莉ちゃんらしい、セレブ感あふれるバースデーセットですね。

 

(鞠莉誕に来ないのは「ぶっぶー」ですわ!)

果南ちゃんと鞠莉ちゃんは学校に行ってしまったので不在。

またもや発見。
なんと書いてあるかよ〜く見てほしい。

例の場所

ドラマCDにちょこっと登場した「銭洗弁天」

 

通常は宿泊客しか入れない「淡島ホテル」の敷地ですが、お誕生日ということで特別開放。
普段は生で見ることのできない聖地にファンは大興奮。

さすが超高級ホテル………。

多数の鞠莉ちゃんグッズ。

感想 〜あわしまマリンパークスタッフさんの愛に感動〜

小原鞠莉ちゃんの誕生日、当日。朝早くからたくさんのファンが「あわしまマリンパーク」を訪れていました。

おそらく、これだけの規模になると準備も相当大変だったと思いますが、大変さよりも、スタッフさんの「鞠莉ちゃんの誕生日をお祝いしたい」という気持ちが強く伝わってきました。

あわしまマリンパークさんは、果南ちゃんのお誕生日も盛大にお祝いしてくださっていました。

ファンとしては本当に嬉しいですよね。

だからこそ、私たちファンも、聖地となっている沼津市で何か起きた際に「『拡散する』ことが本当に正しいのか」、今一度考え直す必要が大いにあると思います。

鞠莉ちゃんも、ファンも、スタッフさんも、みなさんが楽しそうでした♪
次は7月13日の「津島善子」ちゃん誕生日!
7月13日はあなたも沼津へ足を運んでみては??

プチお知らせ

記事公開日(2017/06/14)の翌日、15日には沼津駅前「上土商店街」にて『稲荷市』が開催。

全国から美味しい特産品が集まるようで、地元の方は楽しみにしていらっしゃるようですが、「堕天使のショコラ」(善子スクフェスカードに登場していたケーキ)でおなじみのお菓子屋さん『グランマ』さんの「稲荷市限定ワンコイン500円スイーツ」『LOT.n(ロットン)』さんの「戸田(内浦から更に南の地区)の物産」販売など、地元の方でなくても沼津市を味わえ、楽しめるハズ!

アナタも是非「稲荷市」に足を運んでみてくださいね♪

6月15日(木)
時間:あさ9:00〜12:00
場所:(沼津駅前)上土商店街舗道
雨天決行
主催:上土おかみさん会

ラブライブ!サンシャイン!! の 聖地 沼津市 からのメッセージを伝えたい企画[メセヌマ]

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

あにぶライターの〈竹取の翁〉です。 いろいろなところでアニメライターしてるマンです。 アニメライター以外にはシナリオライター等も! アニメ舞台になった静岡県沼津市の魅力を探る企画『Message from Numazu』連載中です。TOPページのバナーからぜひご覧ください。