TVアニメ『 ブラック・ブレット 』第3話 「運命の子供たち」【感想コラム】

TVアニメ『 ブラック・ブレット 』

あぁ…延珠ちゃんの可愛い笑顔が見たいんじゃあ……。延珠ちゃんに魅せられている筆者です。どうも、こんにちは。いやー…アニメ『BLACK BULLET( ブラック・ブレット )』。魅力が沢山詰まっていますね…!!

ロリコンに優しくてロリコンに厳しいと言う感じですね…矛盾が生じていますが…見ている人ならば…理解できるはずです…!

グロい、エグい…だけど見入ってしまう。そんなアニメ『BLACK BULLET(ブラック・ブレット)』。
今回は第3話についてレビューしたいと思います。

『 ブラック・ブレット (BLACK BULLET) 』第3話 「運命の子供たち」あらすじ

ガストレアウイルスを保持する『呪われた子供たち』だと知られ、学校で孤立してしまった延珠は、悲しみも癒えぬ間に、感染源ガストレアの追跡を余儀なくされる。蓮太郎の目の前で、自暴自棄に戦い、目標のガストレアを撃破する延珠。しかし、ケースを手に入れた二人の元に、影胤が現れる。

『新人類創造計画』によって生み出された機械化兵士である影胤に一撃で無力化され瀕死の状態となる蓮太郎。

何とか延珠を逃がすも……。

理解されない思い

延珠の担任から連絡があり、今朝から延珠が学校に登校している事を知る蓮太郎。

直ぐ様、延珠の元へ向かう…。

蓮太郎が延珠の元へ辿り着くと、延珠は同じ学校の子供達に『言葉の暴力』を受けていた。

『自分は人間だ!』と言い張る延珠。しかし、誰も受けて入れてくれない。

延珠と仲が良かった少女も、延珠の元から去っていく…。

悲しみと痛みに心が抉られて行く延珠……。

子供でも大人でも、きっと理解してくれないでしょうね…。

本人にしか痛みが分からないですし、自分達と『違う』と言うだけで虐めに合ったり迫害されるのは現実世界と同じですね。集団で一人を責める。本当に悲しくて辛いです。

延珠が好きな筆者からしたら、延珠を悲しませる子供達が許せませんが…ね。

延珠が一番傷付いたのは、仲が良かった少女が『化け物』を見るかのような目をして走り去って行った事でしょうね…。

傷付いた延珠を蓮太郎が支えてくれる事を祈るばかりです…。

自暴自棄

感染源ガストレアの居場所を木更から聞き、ヘリで現場に向かう蓮太郎と延珠。

突然、ヘリから飛び降りガストレアを攻撃する延珠。

そんな単独行動で無茶をする延珠の元に向かう為、蓮太郎も続く…。

自暴自棄となり、圧倒的な力を発揮する延珠は一人でガストレアの撃退に成功する。

そんな延珠の元へ蓮太郎が近づき…。

『今は戦うしかないかもしれない。どこに向かえばいいか不安に思う気持ちも分かる。』
『だがな延珠、お前には俺がいる!』

蓮太郎の心からの言葉により、延珠は涙を流しながらも自我を取り戻す…。

自暴自棄となった延珠の戦い方は無茶苦茶ですが、圧倒的な強さを見せます…。

第2話で、木更が蓮太郎に対して、延珠は優秀だけど蓮太郎君は…。と言う感じの発言をしていたと思いますが…本当に延珠は優秀で能力が高いのが、この戦いで理解出来ました。

しかし、延珠の能力がいくら高くても、相方は蓮太郎じゃないと駄目ですね。

蓮太郎は、人を思う気持ちに特化しています。物凄く優しいです。

延珠が暴走した時に、止められるのも、受け入れられるのも蓮太郎だけです…。

蓮太郎が延珠に『世界がお前を受け入れなくても、俺はいつでもお前の傍にいる。』

と言う発言をした時は、本当に見入ってしまいますし、涙しました…。

瀕死…そして…。

ガストレアを撃退し、ケースを回収した蓮太郎と延珠の前に現れたのは影胤と小比奈。

影胤から『マキシマム・ペイン』と言う重力を操る技を受けた蓮太郎は行動不能に陥る…。

瀕死の蓮太郎は、延珠に逃げろ!と叫ぶ…。

延珠は蓮太郎を見捨てて逃げ出したくなかったが、蓮太郎の苦痛の表情と状況を見て、歯を食いしばりながらも逃げ出すことに…。

小比奈に何度も肉体を刺される蓮太郎。激しい痛みと大量の出血が蓮太郎を襲う…。

そして影胤に…『Good Night』と銃弾を浴びる蓮太郎…。

グロい…エグい…何度も刺すシーンもエグいのですが…血の量が…!

影胤も小比奈も圧倒的な強さで…。延珠と小比奈が同等の強さだとしても、蓮太郎と影胤に差がありすぎです…。

影胤の重力を操る能力は、流石は機械化兵士と言った所でしょうか…。

常人では手も足も出ませんね…。

歯を食いしばりながらも、逃げ出した延珠の気持ちを考えると…胸が痛くなりますね…。

『 ブラック・ブレット (BLACK BULLET) 』第3話 「運命の子供たち」感想

毎話、必ずエグいシーンが、今の所あるように感じてしまいますが…気のせいでしょうか…!

エグいシーンや、グロいシーンが多々ありますが、総合的に見て本当に面白いアニメだなぁと感じますがね…!

今回、第3話は泣けるシーンも沢山あり、見入る場面も多かったと思います。

自暴自棄になった延珠に、心から寄り添っている蓮太郎が本当に素敵でした…。あれは男女問わず…惚れてしまいますね。

延珠と蓮太郎は毎話、『強い絆』と『思い』を見せてくれますね…!

それにしても…傍にいる。と延珠に言った直後に蓮太郎が瀕死になって…。と言うのはフラグ回収が早すぎて…!ちょっと笑いそうになってしまいました。

影胤と小比奈を止めるには、蓮太郎がもっと強くならないと無理な気がしますね…。

影胤の強さが圧倒的過ぎて…果たして蓮太郎達に勝機はあるのでしょうか…?

 

文章:kyouei-サイコ高橋

 

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。