TVアニメ『 ブラック・ブレット 』第9話 「結界の守人」【感想コラム】

TVアニメ『 ブラック・ブレット 』

前回の『 ブラック・ブレット 』第8話はアジュバントを結成する為の、メンバーを確保すると言うお話でした。確保出来たメンバーは1ペアのみ。

今回の第9話では、何ペア確保出来るでしょうか…。

果たして仲間になってくれる人が現れるのかどうか…!今回も可愛らしいティナちゃんが見られるのかどうか……!見物ですね…!!

第9話のレビューに入りたいと思います。

『 ブラック・ブレット (BLACK BULLET) 』第9話 「結界の守人」あらすじ

ついに始まったモノリスの白化現象。その倒壊と、続く『大絶滅』への恐怖に、東京エリアが混乱を極める中、三十二号モノリス周辺に集結したガストレアに対して、民警達が備えを固めていた。しかし、未だペアの数を揃えられずにいた蓮太郎達は、アジュバントとして認められないまま決戦を迎えようとしていた。殺気立った民警達の間を縫って、共に戦う仲間を探す蓮太郎達。

そんな彼らの目の前で、物騒な騒ぎが起きる…。

仲間探し

仲間の数が足りずに、アジュバントとして認められない蓮太郎達は、まともなテントすら支給されずにいた。

今日中に、あと1組見つけて仲間に入れる。そうティナ達に伝え、蓮太郎と延珠は仲間になってくれそうなペアを探しに行く事に…。

仲間を探していると、延珠が「あんなのはどうだ?」と全身を鎧で包んで、酒を飲んでいる人を指差す。

しかし、蓮太郎は「アイツラはやめておこう。」と延珠に言う。

それは、全身防具でびっしりで、スピードが遅いと判断した為であった。

延珠は、軽装でスピードがありそうな奴が良いんだな!と判断して、蓮太郎に「見つけた!」と伝える。

延珠の見ている方向を振り向き見る蓮太郎。その目に映った相手は、パンツ一丁に覆面をして棍棒のような物を持っている…レスラーのような人物であった。

蓮太郎は延珠を連れて、その場を離れる…。

そう簡単に、仲間になってくれるペアは見つからないですよね…。

大体の人が、既に組んで集まっていると思いますし…。

蓮太郎の言う、スピード重視は何となく分かります。

しかし、延珠の見つけたレスラーのような相手は…ヤバすぎですね!

あんなのが仲間になったら、変態的なアジュバントになってしまう…と言うかティナちゃんが襲われないか心配になります…!!
実力があって、人間性がまともなペア…そんなペアが仲間になってくれると良いのですが…!!

薙沢彰磨

仲間を探していると、何やら人が集まっているのが目につく。

気になった蓮太郎達は、見に行く事に。

そこでは、1人の男が、1人の男を睨んでいた。

蓮太郎は、2人の男を見て1人の男が知り合いだと言う事に気づく…。『彰磨にぃ!?』と言う蓮太郎。

睨んでいる方の男は、もう1人の男に、こう語る。

「俺を誰だか知ってんのか?強盗と殺人で死刑判決を受けているお尋ね者」
「何で俺の酒が飲めねぇってんだ!」

怒っている、お尋ね者は襲い掛かるが、蓮太郎の言う『彰磨』により瞬殺される。

天童流の兄弟子だと、延珠に伝える蓮太郎。

こうして蓮太郎のアジュバントに、天童流の兄弟子である『彰磨』が仲間になったのであった…。

突然の新キャラクターですが…彰磨さん…イケメンです。

見た目も性格も、物凄く良いです。素晴らしいペアが仲間になったと思います!

彰磨さんと一緒にいる少女が物凄く可愛いです……!

そして、蓮太郎の兄弟子と言う事で、その強さは…蓮太郎以上なのでしょうか…。

これで、蓮太郎のアジュバントも…少しはアジュバントらしくなってきたのでしょうかね…!

他の隊に比べると、やっぱり人数が乏しいように感じますが……。

ちなみにですが、彰磨さんは…薙沢彰磨と書いて(なぎさわしょうま)と読むみたいです。

名前もかっこいいですね!

木更参戦

彰磨が仲間になった。が、人数が足りないと感じた彰磨は蓮太郎に

このまま6人(3ペア)で行きたいのか?と尋ねる。

蓮太郎は、その問い掛けに対して、俺達含めて5組…10人欲しいと思っていると伝える。

あと2組…と言う話をしている最中に後方から声がする。

『あと1組よ』。現れたのは、木更とティナであった。

ティナは序列剥奪処分中なんじゃないかと、蓮太郎は、ちょっと焦った表情で木更に尋ねる。そんな蓮太郎に、聖天使様に取り消して貰ったと伝える木更。

どうやら、再度、登録を済ませたようで序列は9200番からスタートしたとの事。

蓮太郎は、木更の身体を心配して、木更にもっと自分の体の事を考えろよ!と伝えるが…言う事を聞かない木更…。

『お願い。足手まといになるなら切り捨てて行って構わないから』と蓮太郎に言う木更。

そんな木更に『木更さんは俺が守る。だから心配すんな』と伝える。

蓮太郎の、その言葉を聞き…『おばか…』と言いながらも頬を染める木更…。

木更の肩を掴み…照れながらも告白しようとする蓮太郎。

しかし、ティナ達全員が現場を見ていた為、告白は失敗するのであった……。

木更さん来たー!ティナちゃんも来たー!!

木更さんとティナちゃんが組んだら…怖いモノ無しですね!!二人共、物凄く強いですからね!

蓮太郎の言う通り、木更さんは身体が心配です。ティナちゃんがサポートしてくれると思いますが…。

それにしても、蓮太郎…。何か良い雰囲気になってるなと思ったら…まさか告白しようとするなんて思わなかったです…。

これは…延珠ちゃんとティナちゃんは筆者が貰って行っても良いと言う事ですよね…?そうですよね…?!

『 ブラック・ブレット (BLACK BULLET) 』第9話 「結界の守人」感想

何とか、8人(4ペア)集まりましたね!正直、全く集まらないだろうと思っていました。

ですが、蓮太郎の言う目標の10人には…1ペア足りませんね。

メンバーが足りないまま、次回の第10話は決戦に入るのでしょうか……。

果たして蓮太郎達は、無事に生き残れるのか…心配な所です。特に…木更さんが心配ですね。途中で倒れないでしょうか…。

今回登場した、新キャラクターの彰磨さんと、相方の布施翠(ふせみどり)。

このペアも強そうですし…何より彰磨さんはイケメンで、翠ちゃんは猫耳ついてたりと凄く可愛らしいです…!

可愛い少女が増えるのは本当に良いことですね……!!

今回のティナちゃんの可愛いポイントは、蓮太郎が木更さんに告白しようとしていた時に、ちょっと頬を赤くしながら二人を見つめていた所です。その時に「不潔です…」とティナちゃんは言うのですが、妬いている…と言う感じがして、凄く素敵でした…!

延珠ちゃんも、ぷくーっと頬を膨らませていて可愛かったです…!!

メンバーが増えて行くと、今までにない感じがして面白いですね。

次回も非常に楽しみです。かっこいい戦闘が見れるのかなとワクワクしています!

文章:Kyouei-サイコ高橋

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。