『プロジェクトセカイ』は面白い?ボーカロイドの楽曲で遊べるリズムゲームを評価レビュー!

こんにちは!
今回は「プロジェクトセカイ」をプレイしたのでレビューしていきたいと思います。

プロジェクトセカイってどんなゲーム?

「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」はボーカロイドの人気曲で遊べるリズムゲームです。
リズムゲーム経験者ならすぐ馴染めるゲームシステムの他、フルボイスで引き込まれるストーリーが展開されるアドベンチャーパートもあります。
全国のプレイヤーと一緒にリズムゲームを遊ぶことのできるマルチプレイモードも搭載しています。

リズムゲーム初心者にもおすすめ

リズムアクションパートはシンプルなゲームシステムで直観的にプレイ可能!
ボーカロイドの人気楽曲をハイクオリティな3DMV付きで楽しめます。

豊富なコンテンツ

初音ミクたちバーチャルシンガーと「プロジェクトセカイ」オリジナルユニットが織り成すアドベンチャーパートや、ユニットメンバーのレベルを上げることでハイスコアを狙いやすくなる育成要素もあります。

プロジェクトセカイのここが面白い!

リズムアクションの完成度がすごく高い

「プロジェクトセカイ」の魅力はやはりリズムアクションパートです。
シンプルで操作しやすいアクションと爽快な演出、ハイクオリティな3DMVライブ映像は他のリズムゲーム(バンドリなど)と比較しても全く引けを取りません。

ボーカロイドの人気曲も豊富に収録されていて、難易度も5段階から選べるのでとても遊びやすいリズムアクションゲームに仕上がっている言えます。

魅力あるオリジナルキャラクター

初音ミクや鏡音リンたちバーチャルシンガーもとても可愛いのですが、プロジェクトセカイのユニットたちも魅力的なキャラクターになっています。
このキャラクターたちと、「現実世界」と想いがカタチになる「セカイ」という2つの世界が織り成す物語が展開されるアドベンチャーパートにもとても引き込まれます。

プロジェクトセカイの残念なところ

なんと、特になし!
「プロジェクトセカイ」にはつまらない、残念な点はありませんでした。
僕は普段リズムゲームはそこまで遊ばないのですが、このゲームは配信開始から結構な時間遊んでいました。
そのぐらいクオリティが高く満足度が高いゲームです。

強いて言うなら映像が豪華なので、少し古い世代のスマホ端末だともしかしたらカクついたりするかもしれません。
オプションで演出の軽量化の項目もあったので、もしスムーズにプレイできない方はそちらを試してみると良いです。

プロジェクトセカイのレビューまとめ

プロジェクトセカイの面白いところ

  • 誰でもすぐ馴染めるリズムアクション。
  • バーチャルシンガーたちとオリジナルキャラクターたちの魅力。
  • 美麗な3DモデルによるライブMVと衣装などのカスタマイズ。

プロジェクトセカイの残念なところ

  • 特になし!

以上、「プロジェクトセカイ」のレビューでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

プロジェクトセカイ
配信日:2020年9月30日

タイトルプロジェクトセカイ
ゲームジャンルリズムゲーム
プラットフォームiPhone,Android
運営会社SEGA CORPORATION
配信日2020年9月30日
権利表記2020年9月30日

最新ツイート

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:ブルータブレット

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG