前作を未プレイで「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」を徹底レビュー!

2020年10月から配信がスタートになった「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」。2018年に発売されて当時話題となったコンシューマーゲームの続編のアプリなんです。

以前から前作の「OCTOPATH TRAVELER」が気になっていたので、基本プレイ無料ということでダウンロードしてみました。

前作をプレイしていなくても楽しめるのか、面白いポイントはどこかなど、徹底レビューしていきます!「OCTOPATH TRAVELER」をプレイした方も、したことない方も要チェックです。

OCTOPATH TRAVELERってなに?

「OCTOPATH TRAVELER」は2018年にスクエア・エニックスから発売されたNintendo Switchのソフトです。8人の主人公をプレイして物語を進めていくスタイルで、ドット絵が懐かしさを感じさせるゲームです。

「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」は、前作の数年前の物語が描かれています。スタミナシステムがないので、自分が満足いくまで存分に遊べるアプリゲームです。

現在3つの物語がプレイ可能で、好きな順番で始められます。

ドット絵の進化系HD-2D

ゲームはドット絵に3DCGを加えた幻想的なグラフィック。懐かしさを感じると同時に幻想的で新しさも感じられます。

ドット絵のゲームを楽しんだことがある世代はもちろん、初めてプレイする世代も惹かれること間違いなし!

8人編成で戦略性が試される

バトルはコマンド制で最大8人まで編成が可能です。前衛・後衛を切り替えながら戦うシステムで、切り替えるタイミングなどで戦略性がひろがります。

相手の弱点を探りながらブレイクを狙い、そこから大ダメージを与えられた時は爽快です!

新章追加決定で今後の展開も気になる!

12月に新章の追加が決まっていて、これからプレイする方はさらに物語を楽しむチャンス!

新章の追加の前に、現在の物語を進めておくのがおすすめですよ。

1人でじっくり楽しめるRPG

「OCTOPATH TRAVELER」の続編ということで、前作をやっていないと楽しめないのかと不安に思っていましたが、前作をプレイしていなくても問題ありませんでした

FF6あたりの昔のゲームに慣れ親しんでいた世代は、特に楽しめるのではないでしょうか。

「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」をプレイして前作が気になったので、前作を買ってプレイしようかと検討しています。

気になった方はぜひプレイしてみてください!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:agi

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG