【エースアーチャー】初心者向け!序盤攻略で大事なポイントを解説

エースアーチャーの序盤の進め方について書いていきます。

  • リセマラはなにを狙えばいい?
  • エースアーチャーは序盤何したらいい?

を解説していきたいと思います。

リセマラについて

従者(召喚ガチャ)を狙う

リセマラで狙えるのは「武器(鍛造ガチャ)」か「従者(召喚ガチャ)」です。
「武器」のSSRが引ければ強いですが確率が0.3%しかないので狙いません。

リセマラでは「従者」のSSRを狙いに行きます。

SSR従者の確率は1.25%ですが、従者ガチャは30回程度引けるので何度かリセマラすれば十分引き当てることができます。
(召喚ガチャ内訳はダイヤ10連、高級10連選択BOXで高級召喚水晶を選択し10連、高級水晶単発3回、ダイヤ単発5回)

リセマラのおすすめキャラ

リセマラのオススメは「孫悟空」ですが、いずれかのSSR従者が出たら終了で良いと思います。
理由は二日目のログインボーナスで好きなSSR従者を1体もらえるからです。
リセマラでSSR従者を1体確保して、2日目のログボで「孫悟空」を選択すればOKです。

リセマラ手順

リセマラはコアレベル2に到達すればガチャが解放されるのでそこで狙います。(【入門】盤石の峡谷4をクリアした辺り)
リセマラに失敗したらタイトル画面に戻り、右上のゲストマークから
「ログアウト」→「ゲームスタート」→「guest000000000の右の矢印」→「記録を削除」→「赤いマークをタップ」
アカウントを削除できるので、アンインストールしなくてもリセマラできます。

序盤の進め方

コアレベルを上げることが最重要

エースアーチャーの序盤で最も重要な要素は「コアレベルを上げる」ことです。
コアレベルは新しいマップを解放するのに必要になります。
ストーリーを進めていくと、必ずどこかのタイミングでコアレベルが足りなくなり足止めを食らいます。
なので、コアレベルを上げるのに必要なコアの欠片を優先的に集めながら進めた方が良いです。

コアの欠片の効率の良い集め方は「デイリーミッション」と「追撃ステージ」です。

デイリーミッションをできる限り行い、活躍点(デイリーミッション欄上部の宝箱)を200貯めて報酬でコアの欠片とダイヤを受け取ります。

追撃ステージもどんどん進めていきます。
転送ポイント(虹色のダイヤみたいなもの)が無くなったら、バッテリーで回復して繰り返し行います。
ダイヤで転送ポイントを買うこともできますが、何回か買うと徐々に買うのに必要なダイヤの数が多くなります。
ダイヤ100で買えるうちは悪くないと思うので、早く進めたい方はダイヤで買うのもアリですね。

まとめ

  • リセマラは2日目のログボ報酬含め「孫悟空」とSSR従者1体でOK
  • コアレベルが重要なのでデイリーミッションと追撃ステージはかかさずやろう

以上、エースアーチャーの序盤の進め方でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ゲームジャンル:放置RPG
プラットフォーム:iPhone,Android
運営会社:YOOZOO GAMES
公式サイト:https://acearcher.yoozoo.co.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/acearcherjp
配信日:2020年8月20日
©2020 YOOZOO GAMES / C.L. WORKS ALL RIGHTS RESERVED.

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:ブルータブレット

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG