血飛沫オーケー?「 最遊記RELOAD_BLAST 」

峰倉かずや先生原作の「最遊記」の20周年プロジェクトとして、「 最遊記RELOAD BLAST 」のアニメが2017年7月から放映されています。

AT-X、TOKYO MX、サンテレビ、テレビ愛知、BS11にて放送中です。

最遊記RELOAD_BLAST のメインキャストはこれまで通り!

金髪で紫暗の瞳の美人、玄奘三蔵(げんじょうさんぞう)の声は、忍たま乱太郎の土井先生や仮面ライダー電王のモモタロスなどでお馴染みの「関俊彦(せきとしひこ)」さんです!

どこからか取り出すハリセンを用いてのツッコミは見物です。見た目よりずっと優しい心根のお兄さんです。

数百年にも及ぶ長い間、岩牢に閉じ込められていた孫悟空(そんごくう)。大地を思わせる茶色の髪に凶事の象徴とされる金晴眼を持ちます。

ひぐらしのなく頃にの前原圭一やPERSONA5 The Animation -THE DAY BREAKERS-で明智吾郎を演じられている「保志総一朗(ほしそういちろう)」さんの無邪気ボイスが素敵です。

沙悟浄(さごじょう)は妖怪と人間の女性とのハーフです。禁忌の子と義母から虐待を受けていた彼の瞳と髪の色は赤。
TIGER & BUNNYでは虎徹を、ONE PIECEではサンジを担当する「平田広明(ひらたひろあき)」さんが演じられています。

黒髪に右目には片眼鏡をかけた翠碧色の瞳を持つ猪八戒(ちょはっかい)。元々は人間の彼はある出来事を経て妖怪となります。
銀魂で桂小太郎役をNARUTOでは我愛羅役などをされている「石田彰(いしだあきら)」さんの優しい声がぴったりです。

三蔵、悟空、悟浄、八戒の四人は桃源郷の異変の原因、牛魔王の蘇生実験を止めるため西へと旅を続けています。

最遊記RELOAD BLAST からでも楽しめます!

最遊記→最遊記RELOAD→最遊記RELOAD BLAST(間に外伝などもあったりしますが)と話は進んできました。
最初からマンガを読んだり、アニメを観た方がより楽しめるとは思いますが、今作「最遊記RELOAD BLAST」から視聴しても十分楽しめると思います。

ただ戦闘シーンなども多く、血飛沫などの演出もありますので、そういう描写が人一倍苦手な方はお気をつけ下さい。

グロいシーンなどはありません。

三蔵、悟浄、八戒の遠い前世の話ともクロスするところがあります。

悟空が岩牢へ閉じ込められる前、閉じ込められるきっかけになった時代のお話です。キーパーソンは「

須く観よ!「 最遊記RELOAD BLAST 」!!

中国で大ヒットの中国産アニメ「 西遊記之大聖帰来 」。日本語版は「ゲド戦記」の宮崎吾朗監督が監修