TVアニメ『 ブラック・ブレット 』第5話 「紅黒の暗殺者」【感想コラム】

TVアニメ『 ブラック・ブレット 』

第4話では、手に汗握るような熱い戦いに、悲しい別れがありました…。今回、第5話では…どのような物語が展開されていくのでしょうか…!?

今回も、非常に楽しみです。主に、延珠ちゃんの笑顔が楽しみです…!!第4話で、延珠のガストレアウィルス体内浸食率が42.1%と表示されていたので…心配です…。もしかして延珠ちゃんがガストレア化してしまったり…なんて事は無いですよね…?!

少々不安がありますが、第5話のレビューに入りたいと思います。

『 ブラック・ブレット (BLACK BULLET) 』第5話 「紅黒の暗殺者」あらすじ

天童民間警備会社に、聖天使直々の依頼が入る。その内容は、彼女自身(聖天使)の護衛任務。気の進まない蓮太郎だったが、聖天使の護衛官たちのとった奇妙な行動に不信を覚え、依頼を受ける事を決意する。柄の悪い男達に絡まれている少女を発見した蓮太郎は、少女を助けることに…。パジャマ姿で歩き回っていた不思議な雰囲気の少女…『ティナ』にすっかり懐かれてしまう蓮太郎……。

護衛官は病んでる…?

聖天使から護衛の依頼が入った天童民間警備会社。

蓮太郎は聖天使に依頼の説明を聞きに行く事に…。

聖天使には、護衛官が付いており、護衛官隊長が蓮太郎に握手を求める。

しかし、蓮太郎は、まだ依頼を受けると決めた訳ではないと、握手を拒む。

そんな蓮太郎を睨みつける護衛官隊長…。

聖天使から依頼の説明を聞き終わり、帰ろうとしていたが道に迷ってしまう蓮太郎。

その時、蓮太郎に拳銃を突きつける者が…。

そう、蓮太郎に拳銃を突きつけた者の正体は…聖天使に付いている護衛官達であった…。

護衛官隊長は蓮太郎に対して「この依頼を断れ。聖天使様の隣は僕の物だ。」と蓮太郎を睨みながら強く言い放つ…。

護衛官達を追い払った蓮太郎は、依頼を受ける事を決意する…。

聖天使から直々に護衛の任務が来るのが凄いですね…第4話で影胤とガストレアを退治した蓮太郎と延珠の株が上がった証拠でしょうか…!

それにしても、護衛官がおかしいです…。

握手を拒んで睨み付けるのは、まだ分かります。ですが、拳銃を突きつけるのは…。

「聖天使様の隣は僕の物だ。」とか、何言ってるんですか…この人…!?

病まれておる…病まれておられるぞ…!!

この手のタイプの人間は、結局守れなかったり、裏切ったり、発狂するタイプなので…役に立たない事が多いと思います…。

聖天使の周りに、割と…まともな人がいないのは気のせいでしょうか……。

ティナ・スプラウト

聖天使との対談を終えた帰り道…。

蓮太郎は3人組の男達に絡まれている少女を目撃する…。

警察手帳を3人組の男達に見せ、少女を救出する蓮太郎。

パジャマ姿に、ほんわかした雰囲気を持っている少女…。

少女の名は『ティナ・スプラウト』。

ティナは、夜型なので昼は起きていられないと言い、カフェインを摂取していた…。

会話が噛み合わないティナに、自分では相手が務まらないと判断した蓮太郎は、ティナに電話番号を渡し、交番に行けと伝える…。

いやー、皆さん申し訳ございません…。

今まで、延珠ちゃんが可愛い!延珠の笑顔最高!など色々と言ってきましたが…

この度、筆者は延珠ちゃんからティナちゃんに乗り換えさせて頂きます…!!

何なんですか…この子は…!!なんでこんなに可愛いのですか…!?

雰囲気も凄く好きですが、パジャマ姿…!よれよれのパジャマ姿が…可愛すぎますよ…!!

延珠ちゃんの笑顔も勿論、大好きですが…それを超えるティナちゃんの、ふわふわした可愛さです…!

いやもう!延珠ちゃんもティナちゃんも、二人共可愛い!二人共欲しいです!二人共下さいお願いします!!

木更と未織

蓮太郎と延珠が晩御飯を食べようとしていると、インターホンが鳴る…。

そこに現れたのは「司馬未織」。未織は、高校の生徒会長にして兵器会社司馬重工の社長令嬢だよと、未織を知らない延珠に蓮太郎は伝える。

体調が悪く、蓮太郎に看病して貰おうと蓮太郎の家に倒れ込む未織。

そんな時、木更がスーパーの袋を持って蓮太郎の家に現れる…。

スキヤキを作って…。そう木更は蓮太郎に言い残し、未織の上に覆い被さるように倒れ込む…。

スキヤキを作り、蓮太郎、延珠、未織、木更の4人で卓を囲む事に…。

未織の発言や行動に、木更は笑顔で言う…。

『ねえ里見君、この鍋…何か足りないと思わない…?』

次の瞬間、笑顔から一転、睨みながら木更は『未織の血よ…。』と言い、鞘から剣を抜く…。

果たして…蓮太郎の家は…食卓はどうなってしまうのか…!?

未織は、筆者的には…余り可愛いとは思えなかったです…。

可愛いとは思えなかったですが、着物姿なので、美しいと言う表現が似合いますね。

とにかく、木更さんが良かったですね…!スキヤキ作って…。と言って倒れる所が面白かったです!そんな事を言って、倒れる女性キャラクタ

ーなんて、どのアニメでも見た事がありません…!!

そして、未織に対しての表情が凄く良かったです…!

蓮太郎の家…食卓がどうなったかは、皆さんの目で確かめて見て下さいね!

『 ブラック・ブレット (BLACK BULLET) 』第5話 「紅黒の暗殺者」感想

ティナちゃんの登場に歓喜でしたね……!

ティナちゃんが可愛すぎるので…次回でもティナちゃんが登場して欲しいですし、可能であれば…可愛らしい笑顔を見せて頂きたいです…!勿論、延珠ちゃんも笑顔を見せて欲しいですね…!少女の笑顔は、世界を平和にする…。世界を幸せにすると言っても過言ではないでしょう!…現実世界ならではの話ですがね…。

『BLACK BULLET(ブラック・ブレット)』に関して言えば、少女は…ただただ辛い思いをするだけですからね……。

今回は、木更さんの色々な顔が見れて、良かったと思います。

もしかすると、木更さんは…蓮太郎の事が好きだったりするのでしょうか…?

そうなると……延珠ちゃんは自動的に筆者の物に…!?あわよくばティナちゃんも…?!

筆者がおかしくなってきた所で、今回、第5話のレビューを終わりたいと思います…。

お目汚し申し訳ございません…。ですが、延珠ちゃんと、ティナちゃんは貰って行きますね…!!

 

文章:kyouei-サイコ高橋

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。