目指せレジェンド!おすすめ必勝法を押さえて『Call of Duty』をやり尽くす!

やっていて、やっぱりうまくなりたくないですか?

対面強くなりたい、もっと仲間の役に立ちたい、キルをもっと増やしたい。

そう思っている方が腕前が少しでも上がるように、ランクマッチの解説をしていきたいと思います。

チームデスマッチ攻略法

チームデスマッチではもちろんキルが大事だが、キルレートに注目してください。

それはキルした人数を死んだ数で割った数です。

これを1を超えなければ、勝つことは難しい。または味方に依存してしまうことになります。

キルレを上げるには積極的に生きて、一方的にキルする必要があり、キルするタイミングを考える必要があります。

敵が2人でいるところに突っ込むと仮に1人倒しても、もう1人にやられてしまう可能性が高いため自分が今いる場の人数を確認しましょう。

こちらが人数有利なら積極的に敵に向かっていくのが有効です。仲間と積極的に連携していきましょう。

また、仲間がいない場合は、一方通行の建物に潜んで敵を迎え撃つのもおすすめです。

視界がいいところだとたくさんの敵に見つかってしまうことがあります。

一方通行のところで待ち伏せして、来た敵のみを相手にして、また来る方向を前もって狙っておけばキルできる可能性が高まります。

ドミネーションは仲間と協力して取ろう

ドミネーションはもちろん、素早く取ることも重要なんですが、仲間と息を合わせることが大事になって来ます。

当然、相手も大人数でとってくるので、先に相手をやっつけてから取るか、仲間に援護射撃をもらいながら取るのか、考えることが必要です。

相手に取らせて、取っている途中にボムなどを投げてキルしてから陣地を奪うという作戦もあります。

仲間とコミュニケーションをとりながら勝利を目指していきましょう。

ハードポイントの勝ち方

ハードポイントでは陣地を取る場所が変わるので、考えることが増えます。ただ、突っ込んでいくと、先に相手がいた場合は待ち伏せしているのでおすすめできません。

入り口にボムなどを投げたり、仲間の動きを見ながら陣地を取っていきましょう。

また、陣地を仲間が取っている場合は敵を陣地に近づけさせないことが大切になって来ます。

相手が来るところを狙って積極的に打っていきましょう。

サーチ&ディストロイ必勝法

このルールは仲間との信頼関係が大事なって来ます。

誰が爆弾を持つのか、仕掛けるのか、そして守るのか。

それらを判断して勝利を目指さなくてはなりません。

防衛は相手が来る方向を見ながら、仲間と意思疎通をとっていきましょう。

隠れながら相手をキルするのがベストです。

逆に攻撃側はボムを投げたり、相手が潜んでいそうなところを攻撃したりして、キルしていきましょう。

何より先手をとって攻撃していくことが勝つ秘訣です。

 

コール オブ デューティ モバイル

初リリース日: 2019年10月1日
エンジン: Unity
シリーズ: コール オブ デューティシリーズ
人数: マルチプレイヤー
プラットフォーム: Android、 iOS
開発元: TiMi Studios、 テンセントゲームズ

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:パナっ子戦闘団

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG