捲土重来!有頂天家族×叡山電車コラボプロジェクト 「偽叡山電車現る!?」

実はアニメの舞台にされていることの多い京都。そしてその中の一つ、「有頂天家族」も以前記事にさせて頂いた。
それがこのたび、みやこめっせで9月20日(土)、21日(日)の両日開催される京都国際マンガ・アニメフェア2014(京まふ)の連携イベントとして、叡山電鉄とのコラボを実現するのだ!
そう、有頂天家族、そして叡山電車となればもちろん!

下鴨家の二男、矢二郎が化ける「偽叡山電車」!!

まさに有頂天家族ファンにはたまらない企画である!

偽叡山電車、出現は1月まで!

叡山電鉄・鞍馬口駅に屋外展示されているデナ21型が、9月20日から平成27年1月11日まで「偽叡山電車」に見立てられて装飾を施される。
詳しく言うと、正面から見た窓の上にある丸い部分が、矢二郎兄さんの目に見立ててなんかそれっぽく装飾されるらしい。

細っかい部分だなぁ!と思わなくもないが、無論それだけでは終わらない!

同期間運行されるラッピング車両と同じく、車体にキャラクター達がラッピングされるらしい。
つまり走行中はゆっくり見られない期間限定ラッピングを、じっくり見ることが出来るわけだ。

一日乗車券、入場券も多数ご用意!

ラッピング車両の展示、運行だけでなく、キャラクターの描かれた一日乗車券(一種)、入場券(四種)も9月20日に発売される。

偽叡山電車現る!?

・一日乗車券「捲土重来きっぷ」(一種、1000円)
販売所:出町柳駅
平成27年3月30日までの乗車当日限り有効。購入者にもれなくスタンプラリー用紙を兼ねた台紙プレゼント

偽叡山電車現る!?-入場券

・入場券(四種、各210円)
販売所:出町柳駅(矢一郎)、修学院駅(矢二郎、矢三郎)、鞍馬駅(矢四郎)
発売日当日限り有効

そして上記の全種を集めた人の中から先着1000名に、「偽叡山電車」の「偽寺町通り行き」、「偽乗車券」がプレゼントされる!
なおこちらに描かれているのは夷川家の金閣と銀閣だ。

これはファンなら血が滾ってくるラインナップ!

スタンプラリーもありますよ!

先ほど一日乗車券のところで少しだけ触れたが、期間中はスタンプラリーも開催される。
一日乗車券の台紙がその用紙になるので、参加したい人は購入必須だ。
そして出町柳駅、鞍馬駅でスタンプを押した先着1000名にはオリジナルステッカーが贈られるので、できれば「偽乗車券」と共にゲットしたい。

詳しくは叡山電鉄の公式ツイッターで配信されるとのことなので、全種と言わずともお目当てのきっぷがある人は要チェックだ。