TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」【感想コラム】

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」【感想コラム】

今回の『 私に天使が舞い降りた! 』は、待望の水着回!少女たちの可愛らしい水着に酔いしれて下さい!

そして、水着回だけに留まらず…浴衣回でもあります…!!

みんな可愛くて…幸せが止まりませんよ!

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」あらすじ

みやこが家の庭に準備してくれたビニールプールで遊んでいたひなた、花ちゃん、乃愛ちゃんの3人は、とあるきっかけでみやこが、スクール水着が苦手だという意外な事実を知ります!

それを知り、花ちゃんがスクール水着を着ている今こそ「一番かわいい」の称号を得られるチャンスだと感じた乃愛ちゃんは、みやこに迫るのですが…。

色んな意味でアウトだよ!

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」【感想コラム】

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

プールに行くと聞いた乃愛は、可愛らしい水着を着て、みやこの家に現れます。

しかし、プールはプールでも、「ビニールプール」だったのです。

庭で、ビニールプールに空気を入れているみやこの姿を見た乃愛は、「はぁ…プールに行くって言うから楽しみにしてたのに…新しい水着も買ってもらったのに~」と、ガッカリします。

仕方なくビニールプールで遊び始めた乃愛は、バケツの中に入っている水をみやこに浴びせました。

びしょびしょに濡れたみやこは着替えてくると言いますが、ひなたがみやこにも水着を着るように提案します。

「いや…私水着持ってないし…」と言うみやこに、「それなら心配ないぞ。私の水着がある!」

と答えるひなた。

「いろんな意味でアウトだよ!!」

と、みやこはツッコミを入れるのでした。

みゃー姉が、ひなたの水着を着ると確実に破れますよね…でも見たいぞ!!

乃愛ちゃんは面倒くさい可愛い!

スク水が嫌いなみやこは、花のスク水姿に余り興味を示しませんでした。そんなみやこに、「それじゃあ今日は私が一番かわいい?」と近寄る乃愛。

みやこは「そうだね。乃愛ちゃんが一番かも」と答え、乃愛に対して可愛いと連呼しました。

乃愛は、「つまりみゃーさんは水着姿の私が好きって事?」と尋ねて、とにかく「可愛い」をアピールし続けていました。

乃愛ちゃんが面倒臭い彼女みたいな感じですね。

でも乃愛ちゃん可愛い。筆者は、水着姿は乃愛ちゃんが一番だと思います!

花ちゃんは大人の女性

乃愛が花に対して、今日は花ちゃんより乃愛ちゃんの方が可愛いとみゃーさんが言っていたと伝えると…花はみやこに近寄って行きます。

近づいて来る花に対して、みやこは焦るように「私は花ちゃんが一番かわいいと思うよ!」と言いますが、花の返事は大人そのものでした。

「誰が一番とかいうのやめてください。そういうのよくないと思います」

花の言葉に謝る事しか出来ないみやこなのでした…。

浴衣姿…最高!!

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」【感想コラム】

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

ひなたと乃愛にお祭りに誘われるみやこは、乗り気ではありませんでした。

しかし、花も浴衣を着てくると言う事を乃愛から聞いて、みやこは重い腰を上げました。

準備をして、いざ…花が待つお祭り会場へ…。

 

―――待ち合わせ場所には『天使』がいました。

 

このお祭りに向かうシーンなのですが、最初からひなたと乃愛が浴衣を着ていました。めちゃくちゃ可愛かったです! ただ、どうやって着たのか疑問に思いました。

1人で着たのか、2人で着たのか…。子供だけで、そう簡単に浴衣は着られないよ…!?

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」感想

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」【感想コラム】

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

今回は、とにかくニヤニヤが止まりませんでしたね。幸せでした。水着は、乃愛が一番可愛かったです。みゃー姉と同じく、筆者もスク水は余り好きではありませんので…。

乃愛の水着は、ビニールプール用ではなく、本当にプールや海に着ていくような水着(フリル)だったので、最高に可愛かったです!

勿論、ひなたと花も可愛かったです。花はスク水の上に、みゃー姉が来ていたパーカーを羽織っている所が凄く可愛かったです。スク水パーカーの破壊力は凄かった!

これならスク水が苦手な人でも、興奮しますね!

そして、後半の浴衣!

浴衣は、みんな本当に可愛くて画面に釘付けになりました!前回の『私に天使が舞い降りた!』第3話で登場した小依と夏音もお祭り会場に現れるのですが、この2人の浴衣姿も最高に可愛かったです!

そろそろ、小依と夏音も、みゃー姉に関与して行くような気がしますね…?

今回の『 私に天使が舞い降りた! 』も本当に面白くて、ニヤニヤ出来る要素も多くて素晴らしかったです!

次回も夏休みのお話になるのでしょうか…?まだまだ可愛い少女たちの姿を見られると思うと自然と笑顔になってしまいますね!

次回も楽しみです!

文章:Kyouei-サイコ高橋

私に天使が舞い降りた!の各話も公開中です!



2019年 冬アニメ。オススメ作品を5つ選んでみたよ!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。