『ご注文はうさぎですか??』『まちカドまぞく』クリスマスツリー2019&UDXコースターまとめ、らしんばんクリスマスセール『ドラゴンボール』フィギュア祭り!

『ご注文はうさぎですか??』『まちカドまぞく』クリスマスツリー2019&UDXコースターまとめ、らしんばんクリスマスセール『ドラゴンボール』フィギュア祭り!

今年も秋葉原にごちうさのクリスマスツリーが登場。というわけで、今回も撮影しました。

そのほか、いろいろみていきます。
※撮影日は2019年12月21日です。

ごちうさクリスマスツリー2019

ごちうさのクリスマスツリーといえば、秋葉原UDXの正面です。今年も例年と同じ場所にごちうさ仕様のツリーが登場しました。

正面

側面

バック

今回は9月に発売したOVA最新作ごちうさSFYと、2020年2月に行われるDJイベントの宣伝も兼ねたラッピングで登場。

というわけで、ラッピング部分には青山さんとモカ姉はいませんが

ツリーにはいます。

※すみません、モカ姉撮り忘れました。

ツリー自体はこれまでと同じっぽいので、これまでのクリスマスツリーまとめをどうぞ。

2016ごちうさツリー

2017ごちうさツリー

2018ごちうさツリー

ライトアップ

クリスマスツリーといえば、ライトアップです。昼と夜で違う顔を見せるのも、クリスマスツリーの魅力。

ライトアップはこちら。

今年は撮影にiPhoneXを使ったので、これまでよりもきれいに撮れました。なお、秋葉原のイルミネーションに関しては、下記でまとめてあります。

ポストカード配布

さらに今回は、ごちうさツリー正面にてポストカードの配布も行われました。

ごちうさSFYのBDを見せると、原作イラストを使用したポストカードをゲット!
ココアさんとチノちゃんのクリスマスカードですね。ココア付きです。

SFYの感想はこちら

秋葉原UDXでもキャンペーン

さらに、秋葉原UDX館内でもコースターのプレゼントキャンペーンを実施中でした。

こちらは中のお店で800円以上利用すると、ランダムで原作イラストのコースターがもらえるというもの。

すでに何度も目にしているイラストなので、一枚だけもらってきました。

シャロさん!

今回も食べたのはうどんです。

まちカドツリー

上にリンクを乗せたチノちゃんの記事でも触れていますが、アトレ秋葉原と『まちカドまぞく』のコラボも行われていました。

こちらにも、小さいですがクリスマスツリーが登場。

らしんばんクリスマスセール

秋葉原のらしんばんでは、12/21からクリスマスセールを行っています。
一部グッズが安くなる期間限定のセールですね。

こちらに、多数の『ドラゴンボール』プライズフィギュアが1000円!という神セールがありました。

なんと、こちらの超4ゴジータが1000円!!

こちらの超サイヤ人4ゴジータフィギュア、上半身と下半身がヒルデガーンのように分離しております。

上半身と下半身をフュージョンさせれば、最強の戦士が誕生!

赤い毛も。

筋肉も。

美しい。

これで1000円は安いです。

というわけで、今年もにぎやかな秋葉原のクリスマスでした。

まあ、撮影したのは21日なんですけど、土曜日ですからね。今年のクリスマスは平日です。

『ご注文はうさぎですか??』ココアとチノが幼女時代に知り合っていた可能性について考察してみた

『ドラゴンボール超 ブロリー』クイズ10問!ブロリスト集合!!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

『ご注文はうさぎですか??』『まちカドまぞく』クリスマスツリー2019&UDXコースターまとめ、らしんばんクリスマスセール『ドラゴンボール』フィギュア祭り!
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG