『 アイカツフレンズ! 』第62話「友達かえる♪パーティー」わかばちゃん、さくやお姉さまの妹になりますわ【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』第62話「友達かえる♪パーティー」わかばちゃん、さくやお姉さまの妹になりますわ【感想コラム】

前回でアリシアさんはアイカツを再開し、日本へ渡ることを決意しました。
そんなソルベット王国編、作中でも一か月間の出来事だったようです。

そして今回は、久しぶりの「リフレクトムーン」回です。

やっちゃお!サプライズパーティ

あいねたちの帰国を知ったエマ・舞花・さくや・かぐやの4人は、あいねたちが日本へ着く前にサプライズパーティを準備することに決めました。

舞花「やっぱスイーツは外せないでしょ」
さくや「足湯も素敵です。飛行機に乗ると足も疲れますから」

ということで、「やっちゃお!サプライズパーティ」を計画。

・ステージ
・スイーツ
・アロマ足湯
・女子トーク

という内容で、スターハーモニー学園高等部の中庭で行うことに。
宣伝のチラシも学園中に配ります。

白百合先輩

しかし「ハニーキャット」には仕事が入ってしまいました。
そこへ、早めに帰国していた「ラブミーティア」登場。ミライはわかばを紹介します。

というわけで、仕事のある「ハニーキャット」「ラブミーティア」にかわり、わかば・さくや・かぐやの3人で準備をすることになりました。

わかば「よろしくお願いします、先輩」

と言われるさくや・かぐや。
けれど、途中から学園へやってきた二人は、先輩という呼び方に慣れていませんでした。

わかばちゃんを妹だと考えるさくやお姉さま

知らない人と話すのが苦手なさくや。
先輩としての接し方がわからないかぐや。

二人はわかばと距離を取ってしまいます。

と、そこへマネージャー。

かぐやは幼いころからさくやの面倒を見ていたし、さくやのおっとりした性格は人を安心させる。
だから、二人なら後輩の心を開き接することができるといいます。

そこでさくやは、わかばを知らない人ではなく妹として考え接することに。

三姉妹の爆誕ですね。

祝え新たなる姉妹の誕生を!!

こうして、なんだかんだで仲良く準備をしていくわかばと白百合姉妹でした。

ハプニングにも対処するかぐや

『 アイカツフレンズ! 』第62話「友達かえる♪パーティー」わかばちゃん、さくやお姉さまの妹になりますわ【感想コラム】

画像引用元: ©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

が。翌日。

パーティまであと少しという頃になって、学園に大量のカエルが発生。みんながパニックに。

エマ「これじゃパーティできないよーっ」
かぐや「パーティの場所を変えましょう」

かぐやはココちゃんに調べてもらい、十分な広さのあるカレンの家の庭を使うことに。

かぐや「皆さん喜ぶのは早いですわ。パーティまで3時間しかありません」

その後もさくや・かぐやが中心になりパーティを準備。
さくやは後輩たちにもお願いし、準備を手伝ってもらうことに。

学園にやってきて、さくや・かぐやのコミュ力も上がりましたね。

アリシアさん、ハニキャと出会う

『 アイカツフレンズ! 』第62話「友達かえる♪パーティー」わかばちゃん、さくやお姉さまの妹になりますわ【感想コラム】

画像引用元: ©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

こうしてパーティの準備は完了し

みんな「おかえりなさーい」
ひびき「驚いたな」
アリシア「素敵なサプライズね」

サプライズパーティは成功。
あいね・みおのお迎えとひびき・アリシアさんとの合流を果たしました。

アリシアさん、ついに「ハニーキャット」とも顔合わせ。
デレたアリシアさんの笑顔は、舞花・エマもドキッとさせるほど。

その後もスイーツにステージにとパーティは続き、久しぶりの「リフレクトムーン」ステージも見られました。


というわけで、さくや・かぐやの成長回と、シリアスが続いたソルベット王国編後の休憩的な回でした。

さくや・かぐやにステージに対するアリシアさんの感想がなかったので、3人のやり取りはお預けですね。

アイカツフレンズ! 感想 のまとめ

『 アイカツフレンズ! 』アニメ1年目の主要フレンズ&曲まとめ!【感想コラム】

アイカツフレンズ!の各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

2019年 秋アニメがスタートしてます!

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】

前回の『アイカツオンパレード!』。 みお、ゆめとライブをする!! そして今回もスターズの世界で物語は展開。というわけで3話の感想です。 レインボーベリーパルフェ 謎のスーパーアイドル、彗星のごとくあらわる――。 と、スタ…

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話あらすじ あすみがバイトしているメイド喫茶が家事代行サービスを始めました。あすみと一緒に成幸も依頼主の元へ向かうが、なぜか2人の知り合いばかり…。 しかも、それぞれが家事…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧