『 キラッとプリ☆チャン 』第68話「さよなら、すず まりあ笑顔のお別れ! だもん!」まりあ、公開プロポーズですずと結ばれる【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第68話「さよなら、すず まりあ笑顔のお別れ! だもん!」まりあ、公開プロポーズですずと結ばれる【感想コラム】

まりあのことを認め、好きになっているのに、チームを組めないすず。
今回も、そんなすずとまりあのお話です。

うさぎさんかわいい

まりあとすずはチームを組むことができないのか、ファンたちは心配します。
えも・りんかもまりあからお願いされて協力しますが、すずはチームを組みたがりません。

特別な可愛い想いが詰まったうさぎさんコーデを、すずと一緒に着たい。
まりあには、うさぎに対する強い想いがありました。

けれど、うさぎのもつ「かわいい」は自分に合わない。
そう考えるすず。

そんなすずの前に「メルティックスター」が登場。

夢orまりあ

すず「すずはまりあのかわいいにはついていけない」

だから、まりあにはもっといい子がいる。
まりあを想うが故の発言でしたが、

さら「絵具箱に同じ色はいらない」

それぞれ性格も趣味も違う、そんな3人からなる「メルティックスター」。
すずを説得しようとするさらたちでしたが、すずの元に夢をかなえるチャンスが舞い込みました。

夢であるダンサーの道へのチャンス。ニューヨーク行きの話がやってきます。

けれど、夢を選べばまりあとは……。

すずがオファーを受けたことを知り、みらいたちは悩みます。
そこで、まりあは決めました。

すずのために嘘をつく

まりあはすずを呼び出し、配信を行います。
変装したえもを別人に見立てて、チームを組むとすずに宣言。

『 キラッとプリ☆チャン 』第68話「さよなら、すず まりあ笑顔のお別れ! だもん!」まりあ、公開プロポーズですずと結ばれる【感想コラム】

すず(どう見てもえも先輩だ)

優しいすずはまりあのことを想い、夢をかなえるチャンスを捨てるかもしれない
だから、別の人とグループを組めば、すずは世界的なダンサーへの道を進むことができる。

まりあは考えました。

回想まりあ「まりあ、すずちゃんの夢を応援したいんです。これは大好きなすずちゃんへの、最初で最後の可愛い嘘なのです」

まりあ「というわけで、すずちゃんはまりあと組まなくて大丈夫になりました」

すず(まりあ、嘘をついてくれているんだ。すずのために

けれど、すずはまりあの嘘を見抜きます。
そして、優しいからこそ気づかないふりをするのです。

すず「そっか、見つかってよかったね」
まりあ「……はい。だから、すずちゃんは世界的ダンサーになってください」

まりあとすずは2人で過ごした楽しい日々を思い出し、お礼を言って別れます。

真逆の二つも合わされば最強に

みらい「これでよかったのかな」

心配するみらいのもとへ、虹ノ咲さんが登場。
2人はみらいママのスイーツを食べます。

それは、甘いのに苦いスイーツです。

甘いと苦い。正反対なのに、こんなにおいしくできる。
みらいは思いました。

一方、すずはまりあと過ごしたウサギカフェへ。
さらと出会い、読んでいたノートを落としてしまいます。

ノートには、まりあがすずを想う気持ちが書かれていました。
そのことを、さらはみらいに伝えました。

そして。
なる店長はまりあに対し、すずが歌のレッスンばかりしていたことを伝えました。

自分に可愛いは合わない。まりあにはほかの人が合う。
そう考えながらも、すずはまりあと組みたいと思っていたのです。

まりあ、告白する

ついに、オファーに結論を出す日が来ました。
けれど、すずは夢の切符であるニューヨーク行きを断りました。

そこへ、まりあが登場。

まりあ「すずちゃんのこと、お迎えにきました」
すず「すず、やっぱりまりあとグループを組みたい。一緒に歌いたい」

まりあも、別の人と組むことがすずの幸せだと思っていた。
お互いがお互いを想い、チームを組まないようにした。

けれど、離れ離れになりかけたことで、互いの本当の気持ちに気づきました。

まりあ「やっぱり、自分に嘘はつけません」

まりあはすずの両手を取り

「ピュアでまっすぐで大好きなすずちゃんと歌うこと。それがまりあの幸せです。どうか、まりあの幸せにお付き合いしてください!」

プロポーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そこへみらいたちも登場。
みらいはすずとまりあのために、ウサギのコーデを用意しました。

それは、かっこいいと可愛いが混ざった、2つのウサギコーデ

はじめての共同ライブ

かっこかわいいドレスをまとい、すずはまりあとともにステージへ。
アピールではまりあの手を引き、まるで王子様シチュ。

『 キラッとプリ☆チャン 』第68話「さよなら、すず まりあ笑顔のお別れ! だもん!」まりあ、公開プロポーズですずと結ばれる【感想コラム】

もはや結婚式ライブ!
しかも、配信!!

まりあとすずはジュエルコーデをゲットし、ファンたちに祝福されました。

そんな二人のグループ名は、「Ring Marry」に決定。
結婚指輪? 

う~ん、結婚しちゃいました感。えもい!

すず「まりあの可愛いってすっごくかっこいい」
まりあ「すずちゃんのかっこいいって、はなまる可愛いです」

こうして、晴れて結ばれたまりあ・すずでした。


ようやくお互いの気持ちに気づき、二人の要素を活かした形でチームが結成されました。

もうね、完全に結婚式

末永くお幸せに。

 

と言いたいわけですけど、プリチャンのチームはどれも3人

3人なんです!!

やっぱりここに虹ノ咲さんがはいるんですかね?
まりすずに、虹ノ咲さん……一体どういうことになるんです??

甘い匂いがしそうモフ!!

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!